スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





クリスマスプレゼントをこっそり置いてみた



2014年12月24日 21:36

イヴのジテツウ、人混みを避けながら家路を急ぐ。今日はずいぶんと道が混んでる。考える事は皆いっしょ?忙しさを理由に今日までプレゼントを買えなかったので、ショップに寄り道して目当てのアイテムを探したけどやっぱり無し。ネットで頼んでおけばよかったと後悔したが、諦めきれずにもう一軒ハシゴしてようやく見つけた。今月からロードバイクを始めた嫁さんへのプレゼント、少ないけれどこれで許して(笑)。





OGKのおしゃれウィンターグローブ




まだ正直走り出せてもいない程度なもんなんだけど、まずは冬用グローブをプレゼント。これが何倍にもなって帰ってくるはず いや、やっぱり冬の寒さは舐めてはいけない。首を制するものは冬を制す。手首、足首、耳首だっけか?まぁ手先が冷たくなるのは耐えがたいしね。

実はまだ自分のグローブのお下がりを使わせてる。何故ならばレーサースタイルには当然の事ながら難所を示しているから。どうせならスキーやスノーボードみたいに専用のウェアって言う概念ならば、最初っからレーパンで良いじゃないか?と思うのだが、まだそんな勇気も無いらしい。それとヒラヒラなサイクルスカートなんて以ての外だそうだ。なのでゴツい冬用のグローブをどうするか?カジュアルなサイクルグローブで防寒ばっちりみたいなのを探すのはちと一苦労あり。自分は無骨で機能性とコスパ重視な方向性とは違うらしい。





掌側にはしっかりパッド付き





で、このOGK KABUTOのグローブだが、見た目はニットだけどしっかりサイクルグローブとしての機能が充実している。カジュアルなんだけど防風・防水・透湿でレディースサイズ展開あり。たぶん、まだこれでも足りないだろうから、インナーグローブを着けてもいいようにワンサイズ上をチョイスした。

それにしても自転車屋さんももう少し気が効くといいんだが。大の大人がイヴの夜にレディースものを買うんだから、もう少しいい袋は無いものだろうか。仕方ないので子供みたいなメリクリ仕様の紙袋をゲットしてそーっとツリーの下に置いておいた。娘のプレゼントの隣にね。ん?自分のが無いようだが…まぁそれも致し方ない(苦笑)。





もう少しシャレた袋が良かったが…





こうして静かに夜は更けていく。気に行ってくれるといいが、まぁどうだろう?感想などなどはまた今度と言う事で…









関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. いずのすけ | URL | NlZ9gfPw

    Re:クリスマスプレゼントをこっそり置いてみた

    ちゃんと袋を用意するまるRRさんの心配りを見習わなければ・・・何倍にもなって帰って来てもらうために(違)
    自分のXmasプレゼントが妻のモノより高額でしかも先に届いてしまいました。。(^_^;)
    うちは、妻が気に入った柄のボトルとツール缶を注文して有ります。
    久しくXmasプレゼントとは無縁でしたが(モノを貰うより家族で飲食って人なので)、届くのを楽しみにしている様です。

  2. silver | URL | qx6UTKxA

    ステキです!

    すごく良いです!かわいいっ!
    奥様も、さぞお喜びになったことでしょう。
    ご自分のお下がりだなんて、もってのほかですよ。私だったら怒ります(笑)
    バリバリなレーサースタイルを拒否されるお気持ちもわかります。服装が気になる気持ちは、男性陣には恐らく理解出来ないものと(笑)女性には重要なのですww
    ステキなウエアもプレゼントなさってくださいね!

  3. まるRR | URL | -

    >>いずのすけさん

    さすがにカッコつかないと思い百均で入手しました。

    自分のプレゼント、、、未だ無しなのが辛いとこですが、まぁロードバイクは2台でもサイフは一つなんで致し方がないかなと思ってます。

    でも同じ趣味があるとこんなにも選ぶのが楽しいんですね。自分への投資よりも多くなりそうで怖いですが。

  4. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    ウェアは自分もモチベーションが上がる一つのアイテムだと思ってます。

    ただ方向性がだいぶ違うんですね。その辺りが勉強になりました。それにしてもレディースサイズって難しいですね。取り扱いもやっぱり少ないし。Raphaとかカペルミュールとかステキなウェアあるんですが、これは自分のお小遣いでは少々無理っぽいですね(笑)。まぁボチボチとやっておいきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1572-d7b9d7b5
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。