スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





騙しだまし走ってる感じで



2014年12月19日 23:18

幾分今朝は暖かい。風が止んだからだろうか?それとも防寒が上手く行っているからだろうか?今朝の外気温はゼロ℃を示すが、すでにこれが普通になってきている。まだ12月だってのにさ。





今朝は静かな朝だった




もはや冬本番。寒さのステップはあと二段くらい上がりそうだけど、今日みたいな穏やかな空はありがたい。どうも寒さには滅法弱くなってきたように思える今日このごろ、ペダルを踏む力に勇気が湧かない。これ以上踏むと問題が起きそうで、力を残して緩くペダルを回してゆく。何があるか分からないんだけど、どうも冬は頑張れない。心拍数が上がらず、身体がどうも冷えて仕方がない感じ。

冬はどうも騙しだましで、走ってはいるもののこれに意味があるのかどうか。無理をする必要は無いのだけど、それなりにしっかり踏むのが冬は良い。脚をしっかり作るのが寒さに耐える一番の理由で、こんな季節こそ脚を回す意味があるはずだ。とにかく、脚を回し続けていれば春に成果は出てくるだろう。





この花が咲き乱れるまで少々我慢を





とは言え、まだまだ寒くなる。陽が一番短い冬至まではあと少し、ピークは年明けに最低気温を記録して、1月の終わりから2月にかけては強い北風が吹くであろう。それを過ぎたらまた春が来て、季節はそうやって回ってゆく。でもやっぱり向かい風は嫌だな。いくら頑張っても風だけは嫌だ。慣れると言うけどまだまだダメだめ。でも今年こそは…克服できる日々が来るんだろうか?

向かい風は脚で回すんじゃなくて、体幹で回せ。今年もまた頑張ってみるかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1569-0a43f49e
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。