


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





いよいよ憧れの40代へ



2014年12月16日 22:35

30代最後の夜は仕事の会合でやらかした。飲み放題からの寿司屋で日本酒呑んで、シメはラーメン大盛を。最近、めっきり酒も弱くなったし、一度着いた背脂を落とすのは大変だ。終電乗って家に着いたのは26時とか。流石にに若いころのように朝から元気に…と言う訳には行かないが、気怠い月曜日の朝を爽快にロードバイクで駆け抜ける。うむ、まだまだ大丈夫そうだ。






冬空の江戸川サイクリングロード





とは言えやはり歳には勝てない感じで、身体は重い。人生の先輩から教わったのは気合と技術と酒の飲み方、酒は呑んでも飲まれるな…と。だんだん歳を重ねると説教くさくなるもんだが、ようやく自分もそんな風になってきた事に少しだけ喜びを感じたりして。ようやく自分もそんな歳になったんだって。そんなたわいもない事を考えながら、頬に当たる冷たい風を掻き分けて今日と言う日常が何でもないように過ぎ去って行く。

歳と言ってもどうだろうか。ようやく折り返し地点を過ぎたくらい?まだまだ先はきっと長く続いて行くはず。もしかしたら、明日不慮の事故で死んでしまうかも知れないけれど、自分としてはまだまだ長くて険しい道のりが待っているように思える。根拠はないけど、そんなに大きな変化もなく、きっと長い道をゆっくりのんびり、アテも無く走り続けるように思えならない。まるでそれはロングライドをするような、あんまり寄り道は出来ないけれどまぁのんびりゆっくりと行けたらいいな。





どこまでも続いているような気がするこの道のように




自転車生活もこれからが本番。まだまだ未熟だけど、自分が自分らしく居られる場所をこれまでに見つけられて良かった。空の色が綺麗だねって、今日はまだまだ寒くないぜって、そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える。モノクロの僕の毎日に、少ないけど赤、黄色、緑。

さて、40代はいったい何が待っているんだろうか?期待とちょっと不安が入り乱れる複雑な感情だけど、まずはしっかり走れるようにしないとね。まぁのんびりゆっくり頑張って行こうか。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1566-d0e249a5
    この記事へのトラックバック








