スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





案外すれ違いが多い事に気付いた



2014年12月13日 20:41

寒さもいよいよ本番か?何気に毎年ジテツウしてると、冬至の前後が一番寒い。年を越して陽が少しづつ長くなると、寒さよりも風との戦いが待っている。そんな不毛な戦いを繰り返しながら、春を待つ自分ってカッコ良い。まぁ自己満足という事なんだが。





いよいよ、冬本番な空模様




自分の自転車ライフは健気なもんだが、まだ走り出していないもう一つの自転車生活がちと不安だ。そう、もう一台のトレック、マーメイド号の事…



嫁さんがいきなりロードバイクを買いました(驚)




勢いは否めない。目標は来年のツールド東北参加を密かに狙っているのだが、実はまだ走り出してもいない。納車から1週間経つのだが、まだ玄関に佇むのみのその姿。あらためて、生活がこれほどすれ違いばかりなんだって感じざるを得ない状況なのだ。

走りだす準備は整えた。ヘルメットにフロントライト、ベルは好みのものを買った。万が一に備えて自転車保険にも加入した。アイウェアやグローブ、それにウェアは色々見ながら揃えるつもり。ペダルは最初っからビンディングは避けてデフォルトのフラペを付けてある。最初はスカイツリーまで行きたいなんて行っているが、その前にシフトやブレーキを教えないと不安だし、何より運転免許を持ってないので、交通法規などはしっかり教えないと。普段は助手席で逆走自転車を罵っているから、きっとしっかり出来ると思うが…まぁ少々不安だ。





明日は朝だけなら走れる予定だが…




まずはスカイツリーまで往復15キロを目標に。本人が嫌にならないようにプロセスを重視そる。よくよく自転車乗りは勧めたがるが、このミッションは失敗してはならない。まぁ、ゆっくり、あせらず、慎重に。寒くて嫌だなんて言われないように(笑)。好きになってもらう所から始めよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. いずのすけ | URL | NlZ9gfPw

    Re:案外すれ違いが多い事に気付いた

    本当です>失敗してはならない

    (^_^;)

    我が家は今日は時間も無かった事も有り距離は前回と同じ位でしたが、本格公道デビューとなりました。
    風が強く気温も7度と低い中、取りあえずセールで購入した型落ちのウェア類ですが寒さについても大丈夫だった様で一安心です。
    今の所(まだ2回ですが)は順調の様です。
    たまたま二人の都合が2週続けて合いましたが、来週からの年末年始は一緒に乗れそうも有りません。なかなか難しいですね。
    ツールド東北、今年自分は抽選に外れました。いつかは二人で走ってみたいです(^^)

  2. まるRR | URL | -

    >>いずのすけさん

    気持ちが高いうちに…って思ったのですが、何よりも逃げる訳じゃないんだから、じっくりで良いんですけどね。自分だったらって思ってしまうからいけないんですね。まずは昔の自分を思いだしながら、ゆっくりと進んで行こうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1564-d500a98d
この記事へのトラックバック








