スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





不審者チックな真冬の必須アイテム



2014年12月08日 22:51

いきなり寒い。ホント今年はイキナリ来た感じで。毎年だけど寒さとの戦いがまた始まる。まぁ真夏の暑さに比べれば、対策が出来る真冬の方が良い。むしろ組み合わせるアイテムが、冷たい空気と戦えるモチベーションになるのだが。





箪笥の奥から引っ張り出したもの





スポーツキッドのヘッドマスク。今年もお世話になるのだが、これで都合3年目になる真冬の必須アイテム。ヘルメットのエアレーションから吹き込む冷たい風を防ぎ、首から耳をカバーし、さらには稼動式のマスク部分は鼻まですっぽり覆う事が出来る。真冬は体幹だけでなく、末梢の防寒対策が肝要だ。特にクビ、もちろん首、手首、足首を暖める事が熱を逃がさないコツなのである。また顔面は特に神経の冷点が多いので、寒さに対して敏感で微妙な速度の感覚を鈍らせてしまう。結果的には心拍数も上がらずに身体を益々冷やす事になってしまう。







このmcnスポーツのヘッドマスクは値段も手頃だし、導入効果は絶大でコストパフォーマンスは上々だ。耳当てだけでもだいぶ違うが、一つで全体を覆う事が出来るのは非常に効率的である。ただしデメリットがある、それは…やはり見た目の怪しさ(笑)。一応自分はこの姿でもコンビニには入るが、ATMは全部取るかな。だってやはり自分で見ても怪しいもの。





これだったら顔出もOKなレベル




まぁ、背に腹は変えられない。寒さ対策はもしかしたら羞恥心を捨てる所から始まるのかも知れない。フェイスマスクしかり、ハラマキしかり、、、しかし効果は絶大なので、見た目さえクリア出来ればぜひオススメしたい真冬のアイテムなのである。

明日から少しは寒さも和らぎそうだけど、ピークは年明けからかな。まぁ今年も冬を頑張って乗り越えるようにがんばろうか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1561-6c2a00bd
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。