スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今日もまた、雨雲に追い立てられる(苦笑)



2014年12月05日 23:31

凛とした空気が頬に当たる。いよいよ冬の訪れ、北風が辛い季節となる。遠くに見える富士山が朝陽に染まって幻想的。






広い空が自慢のジテツウルート





夜半まで降った雨も朝には上がった。晴れた分だけ気温は下がり、外気温はサイコン読みで4℃と今シーズンの最低を記録。まだ大丈夫、ただ耳が少し痛いかな。

それよりも何よりも、まるで夏のような雨雲が迫ってくる。レーダーで確認すると、コアを伴った雨雲が西から東へ。ちょうど自分がいる位置は前線の位置にいる事が分かる。振り返ると所々雨が降っているが見えた。ホント、夏場のゲリラ豪雨のような雲、夏が豪雨ならば冬は雪を降らせたりするんだよね。こういう雲が年中発生するってのはやはり気候が昔と比べて変わってきた証拠なんだろう。





先ほどの構図から振り返るとこんな感じ




まぁなんとか雨雲には捕まらずに会社へ到着。帰りも予想外の雨予報だったので、そんな事を理由にして早めに退散。結果的には降られなかったけれど、今年は特に雨に悩まされる日々が続いてゆく。

ジテツウに雨は付き物だけど、冬の雨はやっぱり嫌だな。寒さに耐えながら濡れるのはただの修行にしか思えない。まるで滝行のような。読みづらい空を恨めしく思いなから、冬のジテツウもがんばろうか。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1558-ca066153
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。