スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





40才になったなら・・・



2014年12月04日 20:03

今日は昼からしっとり雨、そろそろ朝の挨拶も冷えますねって。季節は巡り巡ってこの雨がそろそろ雪に変わるころ。




銀杏には間に合った




一気に寒さが進んだからだろうか?木々の色づきが鮮やかだ。陽当りのよいところはすでに木の葉が散り去っている。最近は銀杏並木の街路樹も、落ち葉の世話が大変だからと言って早めに枝を落としてしまう。あのパリパリ言う感覚が風情ってもんだが、世知辛い世の中はそれすら許さずに時が駆け足で過ぎ去ってゆく。そうそう、もう師走。今年2014年も残すところあとわずか。





パリパリ踏めるのがいいんだよね




1年過ぎるのがあっと言う間に感じるようになった。年を重ねると時間が過ぎるのが早くなると言われているが、そんな生易しいスピード感ではないくらい、あっと言う間に時が過ぎる。そういえば今日会社のポストに1通のお手紙、そうそう「介護保険非保険者の資格取得のお知らせ」だってさ。今月半ばにようやく40歳となる訳だが、どうにもこうにもそんな雰囲気も覚悟もない自分がいる。こんなんで本当にいいのかーって感じだし、いつまでこんな感じでポタポタしてても良いもんなのかとしきりに考えているのだが、どうも二十歳や三十歳のような節目とはちと違う。人生はようやく半分過ぎるようだけど、どうも衰えていく身体に不安を覚える事ばかりなのである。最近、突然健康不安に襲われて変なサプリメントを買ってみたりとか、アレ食うといいらしいとか言って買い込む事しばしば。いやホント何も無いんだけどね。なんだかネガティヴな感情がひしめく今日このごろ。そんな時TLに流れてきた言葉にぐっと来た。そうね、そういう事なんだよね。


40才になったなら・・・THE HUFFINGTON POST


まぁ自分なんぞはまだまだだなって思った。きっとこれからもきっとずーっと続いて行く禅問答。今満足している事があと10年先にも同じように思えるとは限らない。でもね、きっとロードバイクは乗り続けてると思う。なぜかは良く分からないけど、直感的に分かっているのは、満足なポジションを出せるようになるのはあと10年くらいかかるんじゃないかなーってさ。





メタセコイヤの森の中から




まぁそんな淡い想いとともに、いよいよ冬がやってくる。街はすっかりクリスマス気分のイルミネーション。明日から一気に寒さ増すようだだから、皆さまも風邪などひかぬようにお気をつけて。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1557-4a313370
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。