スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





いよいよ冬仕様にしないとなー



2014年12月03日 09:11

澄んだ空気と冷たい風、朝晩の気温が5℃を下回るころ。北の国からは初雪の知らせ、いよいよ冬到来か。午前中少し時間が空いたので、50キロほどポタポタと。強い風で空気が洗われて、遠くの景色がくっきりと。こんなとこからでも富士山って見えるんだね。





富士山も雪化粧を始めたようだ





まだまだっちゃまだだけど、寒さに慣れないこの時期は辛い。慌ててビブタイツを引っ張りだし、シューズカバーを今年はもう付けっぱなしにした。朝晩がっつり着込むから昼間は逆に汗だくで、止まると汗が冷えて江戸川の風が容赦なく、身体を冷やす。

やっぱりアウターを今年こそは買おうかな。何気に関東は温暖な地域だから、朝晩は別として真冬でも晴れてさえいれば5℃くらいが設定気温と見ている。朝晩はウィンドブレーカーで調節して、昼間は通気出来る程度のアウターが良い。組み合わせ様々だけど、欲求を満たすとなればやはり専用品が必要になってくるんだよね。それとは別に朝晩のジテツウスペシャルなのも欲しいんだけど。






ジテツウスペシャルで狙っているアウターこんなのだけど、きっとこれで昼間走ると暑くなる。朝晩にインサレーション機能はすごく快適なんだけど、昼間のライドと併用出来なければ少し贅沢なチョイスかなと思ってしまう。かと言ってライドに照準をあわせると朝晩はきっと寒いよな。





こんなところからも富士山が見える




まあね、言うほど耐寒性能は低くないので、どうせ暑くなってしまうのが自分の辛いところ。去年も耐えたんだから、きっと今年も耐えられる。おいおいと、本格的に冬となる前に準備しないとね。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1556-f46aca19
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。