スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





我が社の自転車通勤事情 2014



2014年11月20日 22:09

今朝も5℃とめっきり寒い。弱々しい太陽が雲の隙間から薄っすらと。すでにフル装備に近い状態…トップシーズンはあと10℃下がるのにね。





帰り道はずぶ濡れだったけど(笑)




この薄暗さが雨の予感だったなんてつゆ知らず、早い時間から降り出した雨は帰り際には本降りに。久しぶりにぐっしょり濡れた11月の雨。


話は変わって、皆さんのジテツウ事情はいかがだろうか?我が社はマイカー通勤が8割を占める典型的な郊外にある会社なのだが、折しもの駐車場不足から自転車通勤が見直されてきている。そもそも自分のジテツウはかなりグレーゾーンなんだけど、スキマ産業と言うか上記理由から駐車場を敢えて使用しないで頑張ってる奴と言う真逆な良い評価。なので通勤手段の申請はマイカーなんだけど、ジテツウも概ね公認されているようなのだ。ただ単に会社と利害関係が一致しているってだけなんだけど、評価は上々なのは非常に助かってる。

で、最近いよいよ駐車場不足が露呈してきており、自転車通勤を推奨する動きが出てきた。むしろマイカー通勤を抑制するための自転車通勤推しって感じで。理由はともかく、自転車通勤が公認されるといいね。駐輪場やシャワールームなんかが出来るようなアメニティーの改善とか、自転車通勤手当の創設とか、さらにはジテツウ仲間が増えるとか。考えただけでワクワクする。

決めるのは上層部の方々だから、自分の妄想はそんなとこにしておいて。でもジテツウだったら、社員向け講習会くらいは出来るよってエラそうに答えておいた。自分も一応ジテツウ歴は5年になるから、パンク修理くらいは教えてあげられるはず(笑)。まぁ、やはり妄想はそれくらいにして、いつかジテツウが認知される日を夢見ながら、ゆっくり事情を見守る事にしようか。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1550-54ac3061
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。