スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





本格的な冬到来の前に、ぜひやって欲しい事



2014年11月16日 22:32

日差しがあれば暖かい。そう、日差しがあれば。夕暮れ時には身体が冷える。そんな季節。今日はぽてぽてと近所をお散歩して、日曜日の家族団らんを楽しむ。日曜日は家族優先でってのが自分流の自転車生活を続けるコツ。





日向ぼっこお昼寝中のネコに癒やされる





歩くってのも意外と脚を使う。自転車生活を始めてから、どうも重力に左右される運動が苦手だ。自転車で200キロ走るより、10キロ歩く方が身体にダメージが残るような気がする。もんもんとそんな事を考えながら、ユルい時間の流れに身を任せながら、明日からの英気を養っていく。

明日からは、いよいよジテツウは冬バージョンで。それなりにこれまでの経験から、寒さ対策はバッチリなハズ。自分はだいたい寒さは大丈夫な方なんだけど、足先だけはとても弱い。先週はフルフィンガーのグローブよりも先にシューズカバーが欲しくなったくらい。





とりあえず、箪笥から出してみた




BBBのハードウェアというタイプのかなり強力なシューズカバー。防水性もあるから雨でも大丈夫。これとメリノウールのソックスが一番効果があった。ただね、生地が厚いので取り回しが悪いからなるべくなら厳寒期までは取っておきたい。それに見た目もゴツくなるしね。






と玄関でうだうだしてたら、ある事に気付いた。そうだ、MAVICのシューズに変えてから始めての冬だった。通気性がとても良いってレビューしてたけど、冬の間はココを何とかしないとね。





そうそう、裏の穴を塞がないと





ちゃちゃっとテープで塞いで明日に備える。全面の通気口はいいとして、出口である裏側を塞げばベンチレーションは緩くなるハズ。

本格的な冬到来前にやらなきゃならない事、シューズの裏の穴を塞ぐ作業。無事完了、シューズカバーは朝の気温が5℃を切るようになったら考えよう。今年もまた寒さとの戦いが始まる。さて、明日からまたがんばる事にするかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1547-21b7edc8
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。