スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今年の冬こそ、ジテツウトレーニング



2014年11月14日 23:39

陽が暮れたらめっきり寒い。いよいよ寒さとの戦いが始まるジテツウ生活。鬼門はやっぱり足先で、こればっかりはどうにも耐えがたいものだ。季節はまた一つ進んで地始凍(ちはじめてこおる)、おお、やはり寒そうだ。





木の葉散りゆくサクラ並木道





今日も心を入れ替えてジテツウトレーニング。目標心拍数は運動強度70%くらいで、トルクをかけずにとにかく高めのケイデンスを維持しながら。100rpmを超えるとペダリングがブレる。まだまだ技術が足りないと改めて思う。

ジテツウがトレーニングになればってずーっと思ってるのだが、なかなか定着しないのが難しいところ。自分の通勤路は江戸川サイクリングロードを13.5キロほど。信号なんて三つしかないとても恵まれた環境なのだが、やはり慣れてくると楽ばっかりして身にならない。むしろクロスバイクでジテツウしてた時の方が運動負荷は大きかったかもって密かに感じている。まぁ、負荷だけじゃないから、ロードでジテツウを中心にしていくつもりだが。

今年の冬は心拍トレーニングを課題の一つとしようと思う。これまで何度も目指したものだか、続かないのは実感出来る成果が得られなかったからか?だかしかし、今年は体重を落とすと言う目標が出来たからきっとがんばれるんじゃないかと。まぁ真冬になれば酷い北風に立ち向かうのもまた一興?冬こそ脚作りの季節である。まぁ無理せずだけど、少しがんばる事にしようかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1545-57598b65
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。