スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





プラス5Kgの世界…



2014年11月12日 22:59

今日も雨、昼ごろには太陽が顔を出す予報だったけど、結果的には寒さが進む一日となる。行っていけない朝ではあったが、雨はもうこりごりで気持ちが萎えた。

こんな事を言い続けながら、最近はサボる理由を見つけいるような気もするが、とにかく今年は雨が多い一年だ。ん?自分だけ?いやそんな事は断じてないはず…


で、梅雨入り前からあんまり距離を伸ばせていない。それに反比例するかのように増える体重、春先には60キロを切っていたのがこの間65キロが見えるほど。身長が170cmというスペックだから、BMIだと22.5くらいだから、まぁ標準になっと言えばそれまでだ。流石にBMIが20を切った時は具合が悪くなったからね。

流石に5キロも増えれば誰かに気付かれると思うのだが、カミングアウトしても信じて貰えず。確かにハラ回りとかアゴあたりがヤバイように思えるが、全般的には問題ないように思える。筋肉が太くなったようにも思えず、体脂肪率も最盛期よりも増えてて、15%ほどを示している。ちなみに最盛期は10%切りを達成したのだが、それよりも5%アップしている訳で、単純計算すると5キロのうち4キロくらいは脂肪と言う計算になる。

ただね、このまま増え続けるのはダメだけど、ある程度重量がある方がペダルは軽い。平地ばかりが自分のバイタルエリアだから、無理に体重を落とす必要もないような…目指せ!平地番長って感じでさ。

いや…やはり少しコントロールする方向で考えよう。食事を減らすのはしょうに合わないので、やはり走る方向で。普段のジテツウ、これをもう少し考えながら。やはり心拍計付けて、科学的にコントロールしてみるかな。





心拍トレーニングふただび…




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1543-948010e4
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。