


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





だいたい地球一周くらいしたかな



2014年11月05日 00:45

陽だまりは立てばポカポカと気持ち良い。まるで春が来たみたい?そうそう小春日和解禁と言う事で。





風に揺れるコスモスと





って言いながらも、強い風が吹き流れるなか、秋のポタリングに勤しむ。江戸川から海まで降って、葛西臨海公園から荒川に入るパターン。一周約50キロの手軽で走り易いルーティーンなコース。

強い北風が悩ましいが、せっかく晴れた空の下、吹く風に流されるようにペダルを回す。追い風は高速ペダリング練、向かい風は峠さながらのパワー練ってな具合で。





強い風と強めな太陽と





こんな感じで空いた午前中をめいいっぱい使いながら、自転車がある生活を楽しむ。暇さえあればと言いたいところだけど、まぁ無理はしないで気の向くままペダルを回す。そう言えば先月で走行距離が四万キロを突破したようだ。もちろん、スポーツバイクに乗り始めた2008年からの記録であり、まぁだいたいって言うところなのだが。そのだいたいの記録を以下にまとめておく。


2008年 2000キロくらい(プレスポ購入)

2009年 3000キロくらい(ブログを書き始める)

2010年 5000キロくらい

2011年 5452.127キロ(記録をつけ始める)

2012年 7602.099キロ

2013年 10242.091キロ(トレック購入)

2014年 7306.050キロ(10月集計)



まさか自分でもこんなに続くとは思わなかった(笑)。初めてスポーツバイクに乗り出して、近所をウロウロ。しばらくは冬のジテツウに悩まされて、一年を通じて走れたのはしばらく経った3年目の冬、なんとか春を迎えたものの大きな地震で達成感はあまり得られず。その後紆余曲折とした経緯を辿って、トレックと出会い年間1万キロを達成した。今年はどうやら自転車生活を始めて距離が伸び悩む感じもあるが、結果よりも内容で勝負って感じで人生初のサイクルイベントに参加してみたりもした。歩みは遅いが、着実に前へと進んでいるように思えるが、いかんせん速くは走れないのが痛いところ。





2014年もそろそろ終わりかな




なんか色々あった自転車生活もはや6年目。最初っから記録があれば良かったが、サイコンの引き継ぎなんかでだいたいと言う事で。なので地球一周4万キロの記念日はいつなのかはよくわからない。きっと先月か、今月辺りには達成したハズと言う事になる。

結果は通過点であってまだまだ先に道は続いて行く。初めて自転車生活を始めた時と気持ちは変わらず。さて、次はどこへ向かうのか?まぁ自分の場合はゆるり
とのんびりと。気追わずマイペースで頑張る事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1539-5b95269d
    この記事へのトラックバック








