


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2014年10月自転車生活のまとめ



2014年11月02日 19:52

秋の三連休は雨からスタート。どうにもこうにもしっくりこない空とにらめっこしながら、なかなか伸び悩む走行距離とにらめっこ。まぁ今年は諦めムードが漂うようにも思えるが、その分内容的には充実しているような気もする。もっと悩ましいのは体重計の数字なのだが、、、まぁその話はまた今度(笑)。ここだけの話、春から5キロアップという悲惨な結果、もちろん走行距離と比例しているのは間違いない。




2014年10月
ジョグノートから今月記録をアップデート




やっぱり雨に悩まされる日々。どうも休みのたびに雨が降っている印象だが、後半はようやく本来の晴れ間が戻ってきて、何とか月イチ100キロ超ポタは達成する事が出来た。自分の走行距離の本質はジテツウであり、なんとかその辺りも一時よりは戻ってきた感じがあるものの、まだ遠回りするほどの余裕なし。そうそうチョイ乗りでもいいから毎日乗るってのが一番距離を伸ばしやすいんだけどね。以下に詳細を記載しておく。


走行距離 : 775.78km (20回/30日)


内訳)

・ジテツウ : 499.04km (16日, 64.3%)

・ポタリング 246.49km (3回, 31.8%) 海から榎本牧場ポタ144.2km, 秋晴れポタ79.77km

・その他 30.25km (1回, 3.9%)



結果から言えば, 今年の走行距離は7356.98kmであり、あと2ヶ月を残して目標までは2643.02kmとなった。自分のペースだとこれはちょっと絶望感が強い感じなんだけど、あくまで距離はノルマじゃなくて目標だから、そんなに拘りはない。去年は年間1万キロを達成したものの、結構自分としては無理をした。雨だとか天候の事だけじゃなくて、少しでも距離をのばそうと努力していた自分がいた。それはそれで楽しいのだけど、今年はもう少し内容にも拘りたい(というか楽しみたい)って言う想いが強くて、サイクルイベントに参加すると宣言し先月ツールド東北を走りきってその目標は達成できた。目標というのはあくまで通過点であり、また新しい旅を始める準備である。そう言えば、正確ではないけれど今月の走行のどこかで自転車生活を始めてから4万キロを達成したようだ。そうそう、地球1周分。さて次はもう一回りするのか、それとも新しい事を初めるのか。まぁそんなに気負いせずとも楽しめる事が大事だろって事で。




どこまでも続く道のりをのんびりと



さて、でも年間1万キロに達しないのはちょっと悔しい感じなのだが。月に1500キロくらい走れる時間と脚と根性が自分にあればいいんだけど、、、、きっと無いな(笑)。まぁ無理せずあと2ヶ月、2014年の自転車生活を楽しむ事にしよう。



[2014年の走行記録まとめ]

total=7356.98km ave=735.70km/month target=-976.32km

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1537-385630d2
    この記事へのトラックバック








