スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





回復走ならぬ反省走



2014年10月26日 21:41

降るふる詐欺な日曜日。今日も遠出って思ったけれど、近場でお茶を濁す。午後の柔らかい日差しを浴びて、クロスバイクでのんびりと。昨日のポタリングでも溜まった乳酸を抜きながら、そして少々反省でもしながらさ。





カエデのグラデーション





久しぶりのポタリングはやはり脚に来た。なんだかんだで144.2キロ、ド平地だけどツールド東北以来の約1ヶ月半ぶり。それよりもなによりも感覚が戻らない感じで。

帰りの荒川、いつもの事だけど海風にやられて脚が回らない。いつもの事って最初は思ったけど、何となく力が入らない感じ。秋ヶ瀬から朝霞水門までは調子が良かったが、その後はグデグデ。とにかく頑張れない感じで力が抜ける。結果的にはプチハンガーノックっぽくて、荒川降りた後にコンビニで肉まん食べたら脚が戻った。昨日の補給はコロッケカレーとジェラートシングル、スポドリ500mLと缶コーヒー二本。今朝起きてみると身体じゅうが筋肉痛っぽい倦怠感、グリコーゲン枯渇からの乳酸拡散って訳なんだな。





そういえばひたすら黙々とペダルを回した





やはりこの辺りのエネルギーコントロールが下手くそ過ぎる感じがあり。昨日も帰りにオヤツを食べれば向かい風とも戦えたかも。やはりこう、ノープランなのはよくないね。むしろ行き先は決めなくてもいいから、備えだけはしておいた方がいいかも知れない。

まぁストイックに攻めるのではなく、なるべく遠くへ早く辿りつけるように。最近は目的地がどんどん遠くなるようにも思えるが、それもまた一つの成長か。ちょっとポタリング用の携帯補給食でも考えてみるかな。







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1533-aed204d8
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。