スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





知らない人にもハンドサインを



2014年10月18日 21:57

益々深まる秋、朝晩はめっきりと寒くて身体がまだまだ慣れて来ない。お日様が昇ればまだマシだけど、この寒暖差が景色を秋へと推し進める。





大銀杏がそろそろ色付くころ





土曜日の朝、北へ向かうサイクリストたち。まだ北風残る江戸川だが、陽が昇ると南風に変わる。ランドマークである江戸川北端の関宿城を折り返すと、帰りも向かい風なんてシチュエーションが多くなるのも秋の特徴。行きも帰りも向かい風なのがら、江戸川住民の宿命なのか。

そんなジテツウ生活も土日や祭日はまた一味違い、色んなサイクリストとともに北へ向かう。風除けに使われたり、ぐいっと引っ張ったり。あっさり抜き去る方もいるが、挨拶したりたまには少し会話する事も。どこまで行くんですかー?とか、風強いっすねー?とか。他愛も無いお喋りだけど、いつも一人旅だから新鮮だったりして。何故か自転車に乗ると口数が増えるのは不思議なもの、土曜日のジテツウはまた風流があって良い。知らない人が後ろに着いても、自分はしっかりとハンドサインでお知らせする。路面の小さな変化も、次の曲がり角の先も、ほぼ全てを把握しているホームコースだからね。よくよく脚が合わない方を追い抜いた後に後ろに着かれる事ってあるじゃない?案外ハンドサインをしっかり出すと、そんな人ともちょっと分かり合えるような気がするんだ。

さてさて秋は短く儚いもの。本格的に寒さ厳しくなる前に、どこか遠くへ行く計画を立てなければね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1525-db53dd9e
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。