


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そして、今日はウィンタージャージ投入。



2014年10月17日 22:43

いきなり来た寒さ、こりゃマズイかな?って事で昨日に続き冬物投入。ミドルレイヤー的ウィンタージャージ、何気に3シーズン使える優れもの。





シンプルだからジテツウも可




なかなか季節の変わり目のウェア選びは難しい。出がけは寒くてもペダルを回せば汗が出る。寒さ対策はレイヤード、インナーから始めてミドル、アウターと強化する。特にジテツウは朝晩の冷えが基本となるから、アウターをうまくセレクトするのが正しいように思える。安易にウィンドブレーカーだと、バタつくのでやはりジテツウとは言えアウタージャージが走りやすいかな。

このSHIMANOのウィンタージャージはいいね。基本は春秋用だけど、真冬はミドルレイヤーに使える。裏起毛なんだけど、レイヤーを考慮してかかなりスマートなフォルムだから、どんなパンツにも合うし。デザインも派手ではなく落ち着いてるので、ジテツウには最適。


ミドルレイヤーとして秀逸なジャージ



いや、こんなに早く寒さ対策を考えるとは思わなかったけど、今日は風も強くて寒かった。そんな事を言いながらも、まだナマ足で走ってきたのはここだけの話。春秋はこのアンバランスさを楽しむのもまた一興、タイツ履いたらり、アームカバーつけたり。何気にオシャレを楽しめるのも晩秋から初冬を過ごすテクニック。まぁこの先はオシャレなんて言えない戦いが待っているのだが。





朝陽輝くジテツウ定点





このまま寒さが一気に進みそうな雰囲気が。また今年も戦いが始まるのか?今年はしっかりとしたプレミアムなジャージが欲しいけど…まぁまた検討する事にしようか。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1524-2f3a788d
    この記事へのトラックバック








