スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋風に揺られながら…新たなポジションについての気づき



2014年09月27日 22:47

ひっさしぶりに休暇と空がマッチング、ずいぶんと頬に当たる風が冷たく感じる季節になったんだね。そうだ、今日は秋を探しに行ってみよう。






早いところはサクラが色づく





いつものルート、水元公園を起点に江戸川から旧江戸経由で葛西臨海公園、東京湾をおりかえして荒川へ。四つ木橋から一般道で水元公園に帰る。一周約50キロのサイクリングロードを中心としたホームコース、所要時間は2.5hくらい。何気に東京の季節の移り変わりが楽しめるまったりとした良質なルート。

今日は1日中北風が強く吹いた。秋は短く儚いもの、あっと言う間にこの北風に悩まされる季節がやってくる。河川敷には秋を彩る花々が咲き誇る。もう夏はやっぱり終わりで、主役は秋を代表するコスモスが秋風に揺れていた。





黄花コスモスがいっぱい咲いてた




折り返しからは向かい風、のんびりまったりとはいかない荒川峠をえっちらおっちらペダルを無理やり回してゆく。やっぱり自分はフォームが悪いから、向かい風でいつまでたってもヘコたれる。なるべく意識して骨盤を立てる事が今の課題。結局のんびりまったり走ろうと思ったのだけど、なんだか向かい風でも頑張ってみた。骨盤を立てる事を意識すると腹が凹んでハンドルが近くなる。下ハン持つと無理にでも骨盤が立つのがよく分かる。そうか、骨盤が立ってないからハンドルが遠く感じてたんだなって言うのが今日の気づき。ライディングフォームの見直しは急務な課題。より意識して骨盤を立てる、こういったコンプレックスを克服しようってのが、今の自分のモチベーション。





秋空に浮かぶ高い雲




骨盤を立てる意識を高くするとハンドルが近く感じた。ステムを短くしたのはめしろ自分の甘えだったかも知れない。ブラケットの角度も。またポジションの再検討が必要かな?まずはきっちりフォームを固める事、秋風に揺られながらまた初心に戻ってポジション探しの旅に出る事にしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1512-158c04c2
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。