スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





オールスポーツの写真を見ていて気づいた事



2014年09月24日 23:09

帰り道、やっぱり雨にヤられた。台風の残像だな?朝からの予報だと華麗に雨雲を交わして帰宅出来るはずだったのに。半分雨って分かっていたけど、今はサドルの上に居たい気分。

話は変わって、ツールド東北の写真がオールスポーツにアップされている。初めてのサイクルイベント、こんな風にライドの様子をプロに撮ってもらえるなんて素晴らしい。まるで子供たちの運動会の写真を選んでる気分?いやこんなおっさんの写真なんて…うむ、自分が写ってるのはやっぱり良い。こりゃ買うわって思ったけど、こんなにお高いなんてさ。

で、色んな写真を見ていると…フォームが悪くて嫌になる。元々猫背な自分の姿勢、肩は前に出てるし、手はまっすぐだし、随分と後ろ乗りで、骨盤は寝たまんま。うむ、はっきり言って格好悪いな。まぁ格好云々だけでなく、こんな姿勢ざゃ身体の彼方此方が痛くなるのも無理がない。猫背なのも、体幹が弱い証拠なのだろう。





それと下ハンも使えてない





そう言えば自分のライディングフォームをまじまじ見るのも初めてかもしれない。自分じゃこんなもんだろって思っていたのだが、やっぱり自己流じゃダメだな。あの北上川沿いで前を引いてもらったサイクリストは後ろからでも格好良かった。

骨盤をしっかり立てる事を意識的に、それと日常生活でも骨盤を意識して。ツールド東北から見えてきた次のステップは、やはり走りこむ事。ただ走るのではなく、ある程度の目標を持って。これが今のモチベーション、ライディングフォームをもう一度意識しながらね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1510-639a0113
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。