スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





NetShoppingっていいよね [PanaracerTourkinistRefrect]



2010年01月28日 06:00

家に帰ってきたらさっそく届いていたツーキニストリフレクト。ヘトヘトに疲れて家に帰ってきたのは午前0時を回っているのだが、コイツが家で待っていてくれた(家人達はもちろん就寝済)。ネットショッピングってこういう楽しみもあるのね。

ツーキニスト

今回私が購入したタイヤはパナレーサーのツーキニストリフレクト。耐パンク性能を重視しつつ、さらには25Cを選択したところがミソである。つまりは強度を保ちつつ、走行性能をアップさせようと考えてみた。まだ装着していないが、見た目25Cはだいぶ細く見える。プレスポ純正のKEDAは28Cなのでたかだが3mmの差でしかないのだが。。。トレッドパターンもnet上で見るよりは目立たない。さらにはタイヤ側面にリフレクターがついているため、夜間走行時は特に心強い。カラータイヤって選択肢もあったのだが、原色で派手になるのもイヤなので、このリフレクター付きタイプがカラーリング的にはちょうどいいような気がする。
このツーキニストだが、自転車通勤のために開発されたタイヤである。とくにかく耐パンク性能は公証ではあるが、耐リム打ちパンク性能は1.7倍、耐タイヤサイドカット強度は2.9倍らしい。

真新しいタイヤの匂いってなんとなく懐かしい気持ちになる。ただゴム臭いだけなんだけど、なんとも言えず感慨にふけってしまう。そうか、体育館の匂いかな、、、と自己完結してみる。

さて、本業の方がシーズンインしているので、装着はいつになるのだろう、、、まぁ今度の週末までお預けかな。



by カエレバ






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. BELLY | URL | 3cXgguLU

    こんにちは^^
    ちょっとお邪魔しなかったら、まあ凄い勢いで
    更新していましたね~笑)

    >このツーキニストだが、自転車通勤のために開発されたタイヤである。
    とくにかく耐パンク性能は公証ではあるが、耐リム打ちパンク性能は1.7倍、
    耐タイヤサイドカット強度は2.9倍らしい。
    ...へ~ そうなんですか? 途中でパンクすると悲しいですものね。

    今年の冬はデジツウ頑張っているという事ですか? ^^

  2. まるRR | URL | ub97ylh6

    >>BELLYさん

    コンスタントに更新出来ないのが私の悪いところだと思います。
    まぁ、ゆっくりマイペースで時には急ぎ足な感じで更新して行きますね。

    ジテツウは一応がんばってますよ。
    ただ朝はまだ陽が上らないウチから出発なので、なかなかいい景色が撮れません。
    やっぱ携帯カメラではちょっとblog写真は難しいですね。
    いいカメラが欲しい今日このごろです。

  3. キロ | URL | -

    ツーキニストですかー、
    やっぱりパンク性能はほしいですよね
    ロングライドでも家から50km離れたところでパンク。
    考えるだけでも怖いですね。(´・ω・`)

  4. まるRR | URL | ub97ylh6

    >>キロさん

    ええ、耐パンク性能は基本中の基本です。
    ロードサイドでパンクとか、絶対イヤですもんね。
    空気圧管理がしっかり出来てれば、まぁ大丈夫かなとも思うんですが、やっぱり不安ですもんね。

    っていうかまだ取り付け出来てないです。
    休みが欲しいですねぇ。。。

  5. チョコボ2 | URL | -

    なにやらいろいろと改造中のようで楽しそうですね。
    私は寒さに負けてすっかり冬眠中です(笑
    暖かくなったら、また走ろうかなぁw^^

  6. まるRR | URL | ub97ylh6

    >>チョコボ2さん

    寒さって言うか、北風がキツイですよね?
    昼間の温かさだけならば耐えられるのですが、朝晩がキツいですよ。
    やっぱり春がサイクリングには一番だと思います。
    今度いっしょにどうですか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/151-b487ca11
この記事へのトラックバック








