


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





行くぜ、ツールド東北2014! 走行記録編



2014年09月15日 23:43

先ほどようやく帰京して、自分のツールド東北2014は無事に完了、これにて日常に戻る事になる。今日のところは後片付けと、明日への準備という事と、ようやくPC環境のある場所へ戻ってきたので、まずは記録から記載しておく。




まずはGPSからの記録をルートラボへインポート



当然の事ながらポイントが8000点を越えたので、轍 Wadachiで間引きしてインポート。久々の8000点越えという事だが、距離だけだと今まででは自分史上3番目の距離となる。しかしながらトンネル内なんかでのGPSロストが目立つし、最後の方は標高がえらくズレているのでデータとしてはあまりよろしく無いのだが、まぁそれも記録と言う事で正直にここへ記載する事にした。以下はサイコンの記録より。


走行時間 : 9:33:44(スタート06:05:07~ゴール15:38:43)

乗車時間 : 7:29:09

距離 : 172.33km

上昇高度 : 1765m

消費されたカロリー : 7826kcal

平均速度 : 23.0km/h (最高61.2km/h、上り平均16.7km/h、下り平均28.6km/h)

平均心拍数 : 157bpm (最大205bpm)

平均ケイデンス : 71rpm (最大138rpm)

平均気温 : 23.1℃


ルートラボでしっかりルートをトレースすると上昇高度は1930mとなるんだけどね。これはbrytonの精度によるところなんだろうか。ただ震災の後から沿岸部のGPSは誤差が大きくなっているから、そんな影響があったのかも知れない。それにしても最大心拍数が205rpmってそんな訳ないじゃん(笑)。ただ、印象的には全体的に心拍数高め、初めてのサイクルイベント参加って事でかなり緊張していたのは否めないか。

という訳で、エイドのポイントごとに以下に時間を追って記録してみる。ツールド東北主催からの案内によるとモデル走行タイムなるものもあるので、それと対比して見てみる事にする(カッコ内がモデルタイム)。


スタート:石巻専修大学 6:05 (5:55)

第1エイド:女川復興街づくり情報交流館前19.0km 6:58 (6:44)

第2エイド:雄勝硯伝統産業会館前38.0km 7:53 (7:44)

第3エイド:神割崎60.0km 9:03 (8:51)

第4エイド:伊里前福幸商店街85.0km 10:38 (10:06)

第7エイド:蔵内漁港109.0km 11:55 (11:39)

第8エイド:南三陸ホテル観洋前128.0km 13:11 (12:38)

第9エイド:にっこりサンパーク153.0km 14:38 (13:54)

ゴール:石巻専修大学176.0km 15:38 (15:09)


上記記録はtwitterの食べ物ツィートから引っ張りだした。一応自分のポリシーとしては食べ物ツィートは食べた後にする事にしているので、若干のズレはあるものの、まぁこれでどこで遅れたのが良く分かる。キーポイントは神割崎付近、確かにちょっと往復ともにその後にヘタれた(涙)。今日のところはまず記録という事で、その反省も含めて明日から長編的にライドの様子を書く事にしよう。しばし皆さま、お付き合い下さいませ。




うん、海の色がすっごくキレイだったからさ。つい、、、ね。




※走行記録は以下のリンクより

行くぜ、ツールド東北2014! 全4編


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1502-b8852f0a
    この記事へのトラックバック








