スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ツールド東北に持って行くツールバッグの中身なんぞを



2014年09月05日 23:51

いよいよあと10日を切ったツールド東北、初めてのサイクルイベント参加って事なんだけど、170キロ約1900メートルを走破出来るかどうか、日々不安に襲われていたりして。今さらジタバタしても始まらない、粛々と準備を進める事にしよう。今日、Facebookで流れてきたチェックリストから最終準備の確認とする。この週末が買出しに出れる最後の週末でからって事で。





持ち物チェックリストとかって(笑)





だいたいいつもの装備品には近い感じ。チューブ二本が少しハードルが高いように感じるが、その他はいつものツールバッグに収まる感じで、改めてバッグパックを背負う必要は無さそうだ。寒い時期だとウェアの調整が必要だけど、まぁそこまでの必要はないだろうか。今回持って行く携帯品を以下に記録しておく。


・チューブ 二本

・タイヤレバー 三本(スチール製)

・携帯ツール(チェーンカッター付き)

・8mmアーレンキー

・タイヤブート 3枚

・CO2インフレータ ヘッド

・CO2ボンベ 二本

・携帯ポンプ(英仏変換バルブ付き)

・単4電池 3本

・CR2302 一つ

・キャットアイ VOLTバッテリ 1本

・ジップロック 2枚

・二トリルグローブ 2双

・ミッシングリンク 10s用

・コネクトピン 1本

・イージーパッチ

・サコッシュ

・ワイヤーロック

・iPhone用バッテリジャケット

・まめてる





まぁごちゃごちゃといっぱいだな





さすがに全てツールバッグには入らないので、チェーンとチューブ1本、iPhone(+バッテリジャケット)は防水ケースに入れ、コンデジ、小銭入れはバックポケットに。CO2ボンベ二本と携帯ポンプはフレームにマウントした。あとは全部ツールバッグに詰め込んで。あ、まめてるはハンドル付近にぶら下げておこう。

あとは何が必要だろうか?前述のFacebookではハンガーも携帯すべきって話も出ていたが、確かにその通りなんだけど、準備が間に合わないので今回はパス。新たに加えたものは無いのだが、少し朝晩は冷えそうなので、ウィンブレをバックポケットに忍ばせておくか。





オススメは二トリルグローブ





トラブってた時でも手を汚したくないでしょ?意外と破れにくい薄手のグローブは出先のメンテで案外役に立つ。手の怪我防止にも役立つしね。

そんなこんなで、装備品はいつも通りと言う事で。他に何か必要なものがあるだろうか?もし気づかれた方いましたら、教えて下さいね。








関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1494-44e29180
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。