


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





#まめてるつれてる



2014年09月02日 23:45

ようやく晴れた。久しぶりの青い空にぽっかり浮かぶ夏の雲。雨上がりの空は澄んでいて、頬に当たる風は少し冷たくて、どことなく寂しげな雰囲気を醸しだす。そうなんともう9月なのだ。





新しい仲間が増えた





止まない雨は無いものの8月の終わりから続く雨空に、半ば諦めムードで空を恨む。ちょっとくらいの雨ならば走りだせるくらいの強い心が欲しいのだが、最近はとにかく雨が嫌になってきている。雨対策はばっちりな筈なんだけど、結局ドライ仕様な心になっちまった。

だがしかし、雨で乗らない日々が続くと何となく罪悪感もあり。なんとかしないとイカンって思いつつも、空が決める事だから何ともならんのも事実であり、悶々と過ごす日々…神だのみするしかない?なんてつぶやいてると、フォローワーさんから、こんなのどう?ってオススメされた。





鈴入りカスタムまめてる!





いや、日頃から皆さまのまめてるが気になってたのはここだけの話(笑)。カラーリングはカスタム出来るので、やっぱりレオパード・ブルーでしょ!って事でフォローワーさんにもご協力いただいて原画が完成。チェレステでもなく、かと言ってブルーでもなく、結果的には作成者のまめさんに近い色の毛糸を3セットくらい準備してもらって自らチョイス。レオパード・ブルーってやっぱり難しいね。作製にあたりご協力をいただきました皆さまにはこの場を借りて感謝の言葉とさせていただきます。





で、つれてってみた。




雨に当たらないためのおまじない?昨晩遅く、ご対面を果たした後から雨が止んだ。まめてるが来たから今日のこの青空があったのかもしれない…と言うのは言い過ぎだろうか(笑)。

それにしてもまるで芸術品。かぎ針で編んだてるてるぼうず、愛らしい表情が堪らなく愛おしくなる。ライドの時はこの子をロードバイクにぶら下げて行く事にしよう。問題はどこにぶら下げるかだが、サドル下だといつか居なくなってしまうような気がして、今日の所はハンドルからぶら下げた。まめてるも江戸川の風を浴びて少し気持ち良さそうだ。




まめてるのお求めは以下からどーぞ。




まめぞう屋 minne

まめぞう屋 Facebookページ







照れ臭いようでなかなか目を合わせてくれない




これでツールド東北も晴れで間違いない。明日も晴れそうだから、ちょっと長い距離を走る事にしよう。ツールド東北前最後の休日、雨男のジンクスを打ち破るために。まめてる、よろしくね。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. カレーパンマン | URL | NBzUzLNU

    Re:#まめてるつれてる

    まめてるきた~!!!

  2. まるRR | URL | -

    >>カレーさん

    どうですか?レオパード・ブルー?何気にいい感じだと自画自賛。毎回ライドにつれてこうかと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1492-efc43a61
この記事へのトラックバック








