スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





迷ったのでアルテにしたんだけど、結果的にはすごく裏目に出た件(苦笑)



2014年08月28日 22:07

まぁチェーンの話なんだけど、今回もデュラにする気がどうしても起こらず、結果としてCN-6701にした。一応CN-5701からのグレードアップ、消耗品だから次はいよいよCN-7901か?とりあえず105じゃ物足りないのは良く分かった。





何もこんな日に届かなくたってさ(涙)





チェーンのグレードは表面仕上げの違い?調べるとその表面の仕上げで滑りが違うとか、耐久性とか色々言われてはいるものの、自分が気づけるかどうか。ただ105じゃ直感的に良いようには思えなく、一応のステップアップでアルテグラと言う訳。まぁ消耗品だし、アルテで良ければそれに越した事はない。


。。。なんてのんびり事を構えていたら、DURA ACEグレードの10sチェーンが廃盤になるらしいってさ(苦笑)。なんだかなーって思ったけど、やはり流れは11s化の方向なんだろうかな。まぁちょっと悔しい、いやかなり悔しい。10sチェーンで生き残るのは現在のところアルテとティアグラだけって話。デュラと105は廃盤となる。次のチェーン交換はあと半年後だけど、今のうちにCN-7901を在庫しておくかどうか、悩ましい判断が迫られるのかな。

せっかくだけど、交換は週末になるかな?週末にはタイヤも届くようだし、いっしょに交換するまで寝かせておく。ツールド東北へは準備万端?あとは携行品のチェックもしないとね。










関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1488-202a6188
    この記事へのトラックバック








