スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





5000キロと7000キロ



2014年08月24日 14:06

季節は処暑、暑さが少し和らぐころ。空を見上げると高い雲に涼しげな風。夏を惜しむかのような哀愁漂う今日このごろ。






秋みたいな空の色





季節の移り変わりに身を委ねていたら、ふとタイヤがずいぶんと劣化著しい事に気付いた。そう言えばとメンテナンスノートを見てみたら、今のタイヤで5000キロを走破していた。パナレーサーのRACE D EVO2、最強のアンチパンクタイヤの触れ込み通りこれまで一度もパンクなし。タイヤ全周をカバーする3Dケージングと貫通防止のPTベルト、まずはパンクしないで5000キロ走れたってのが一番大きいね。

ただ、自分のレビューとしてはやはり転がりがあまり宜しくない。それまでのミシュランPRO3だとか、コンチのGP4000Sなんかに比べると、やはり走りが重く感じる。まぁ自分が貧脚なせいもあるだろうけど、なんともスパルタンなタイヤだったと言う印象。耐パンクを重視していたので、これがギリギリなラインなのだろうか。





台形化とヒビ割れが…





従来はここからどこまで使えるかがもう一つの楽しみなのだが、今回は来月に控えるツールド東北もあり、やはり交換を早期にしようと考えている。皆さまのレビューを読む限り、この後はタイヤ表面がズルっと剥けてジエンドらしいが、そんな事が本番当日に起こらないように。問題は次のタイヤを何にするか?だが、せっかくなのでツールド東北を意識したチョイスにしようと思っていて、銘柄はすでに決定済み。悩ましいのは23Cにするか、25Cにするか、なのだ。


あ、それてと先日チェーンの劣化も指摘されてたんだっけ。CN-5701、こちらはメンテナンスノートによれば7000キロとかって、チェーンの方が重症だな。よしこれも交換だな。チェーンはアルテにしてみるか。

うーん…なんかまだダメな所がいっぱいありそうで、ちと不安になったりして。本番まであと3週間、身体の準備が一番遅れているのはここだけの秘密。あと何が足りないか、あとでもう一度チェックする事にしよう。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1486-239cbddc
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。