


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ちょっとだけ嬉しいハナシ



2014年08月22日 22:49

茹だるような暑さが続く日々、たしかに残暑って言う表現がまさにぴったりな頃。気温がすごく高い訳では無いのだけど、汗が止まらない季節となる。





芝の緑さえも暑苦しい




暑いねーって言う挨拶さえも煩わしくなってくる今日この頃、今日一日はそれしか話題が無いようにも思える平々凡々とした日だったのだが、帰り道のジテツウでちょっとしたサプライズ。いつものセブンイレブンにとうとう待望のモノが設置されてた。サイクリストならばこんなおもてなしをされたら、きっと寄り道してしまうだろうと言うシロモノ。そう言えば過去にそんな要求をぶつけた事もあったっけ。





コンビニにもサイクルラック!





江戸川からすぐ近くのセブンイレブン、開店当初に店長さんへ要望としてラックでも付けてみたら?ってアドバイスしておいたんだけど、とうとう設置に踏み切ったようだ。コンビニに駐輪するのって結構ハードルが高く、壁に立てかけるしか方法が無い?壁だとカギかけようにも地球ロック出来ないし、ラックがあればなお良い訳だ。今回設置されたラックは結構ツボで、クッション材が仕込まれてたり。そしてさらにはこんなオプションも。





フロアポンプも付いてるよ!





なんだか至れり尽くせり。フロアポンプはノーマルな英式のものだったけど、フレンチバルブアダプタまで装備してたりして。サービスっちゃサービスなんだけど、これは嬉しいサービスで、普段使いって言うよりは、近所でパンクしたりした時に便利かも。そうそう、ここはホント江戸川に近い所なのである。

結局このラックのせいでコンビニストップして、カフェイン注入したりとか。サイクルラックだけでシアワセな気分になれるなんてさ。まぁこんな感じでコンビニもサイクリストに優しいと非常に嬉しいね。





それにしても暑いねー




まぁ、こんなハナシでも気持ちはあがる。さて、明日もまたお仕事だから、ジテツウがんばる事にしようか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ポール・ブリッツ | URL | 0MyT0dLg

    ご無沙汰してます

    ほんとにスーパーやコンビニ、本屋などでは、自転車を置く場所に困りますよね。アパートときたらなおさら。

    アパートには金属の細い柱があったので、用心のためにそこにチェーンでくくりつけています。

    二年前ですが、泥棒が狙っていたらしく、朝起きて自転車に乗ろうと思ったらスタンドだけなくなっている。どうやら自転車をかついで持って行けないことに気づいて腹いせにやったらしい。そのときは難儀しました。パトカーを呼んで被害届を書きましたから。

    それ以来自転車に手を出すやつはいなくなりましたが、いまでもくくりつけやすい柱がないところで自転車を停めると不安になります。

    うぬぬ。

  2. まるRR | URL | -

    >>ポール・ブリッツさん

    盗難は許せない行為です。いくら自衛しても相手がプロならば、いとも容易く持っていかれてしまいます。こればっかりは目を離さない場所に保管するしかないんですよね。GPSが着いた盗難防止器具なんかもあったりしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1485-3ebb74e6
この記事へのトラックバック








