


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





夏の思い出と小さな決意



2014年08月19日 21:43

否が応でもスイッチを切り替えないとついていけない休み明け、いい大人になったのにも関わらず、夏の思い出に浸る自分がいる。今年の夏は山形は銀山温泉から、鳴子を抜けて石巻から女川へお墓参り。翌朝ツールド東北の試走をして、仙台で友人に会ってから、大渋滞の東北道と闘って無事に帰宅。1292キロの大移動、うち127キロはロードバイクで走った距離。





坂道に魅せられそうな…




うん、家に帰ったら山なんか見えない関東平野のド真ん中。下総台地なんてのもあるけれど、たかだか50メートルくらいの丘だしな。さて、どうやったら坂道と友だちになれるか、色々考えないといけないな。一番近い峠は片道70kmの筑波山か?ヤビツまでは90kmだと、グーグル先生が教えてくれた。

ただ如何せん、不慣れなだけじゃなく、登りは遅い(苦笑)。平地ばかりをのんびりポタる日々の自転車生活じゃ、息が切れる事も殆どない。もっともっと、追い込むような走りをしないとダメなんだな。前々から薄々と気付いていたけどさ。





いい坂道だ





ヒルクライムに憧れてみる。いい加減、江戸川の向かい風にうんざりしているのは確かなのだが、これはこれでこれからの一つの目標として。まずはツールド東北の170キロ、1900メートルを走りきる事に集中しよう。先日の試走だとタイム的にはギリギリな訳で、足切りされないようにがんばらないといけない。つまり今回の最大の目標は完走するって言う事となる。ささやかで小さいけれど、これが自分なりのこの夏の決意。

あ、あとエイドステーションは全部ストップするっていう縛りを入れようか。それが最大の目標だったりして。先日のグルメなしライドのリベンジって事で。





みたび、三陸の道を走れる喜びを胸に




さて、本番まであと少し。今やれる事の整理をしながら、そして楽しむために、がんばる事にしよう。






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1482-46976fa2
    この記事へのトラックバック








