スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





行くぜ、東北。~ツールド東北2014 試走準備編~



2014年08月11日 23:33

ふぅ、やっとパッキング完了。昨日から怒涛の8連休というお仕事を始めてから始めて夏休みっぽいのが取れた訳なのだが、普段からやり残したウチの仕事だとか、手土産を買いに行ったりだとかで大忙し。もちろん、今年もロードバイクを車載してスキを探して走る予定。ただしタイトな旅の予定にさらに詰め込まれていく願望で、乗れそうなのは半日くらい。まぁ今年も東北へ行ける事に感謝しつつ、旅の準備を始める事にしようか。




来月の完走は果たして出来るだろうか。。。




旅と言っても、ヨメさんの実家へ連れて行ってお墓参りをするのが最大のミッション。今年は前泊で山形銀山温泉に1泊してから、石巻へ入る予定。あれから4度目の夏を迎える彼の地はどうなっただろうか。義母の話だとなんにも変わってねぇって事だけど、少しでも街に活気があるといいなと思っている。

そうそうヨメさんの実家だから、あまり無理は禁物だ。いくら集団行動がニガテな性格だと言っても、お墓参りに来たムコどのがふらふらっとレーパンでロードバイクで出かけてゆくのは非常に心象が悪かろう。とは言え、これは震災前から毎年やっていた事だから、そろそろ皆も慣れたようだし、少しだけ応援もしてくれているようで、それはそれで嬉しいところ。ツールド東北への参加も、きっと遠く離れた家族の後押しがあったからこそ、参加する気持ちに慣れたのだと感謝しているし、何よりもツールド東北を語る皆はとても楽しそうで、イベントそのものが地元の方々の支援によって成り立っている事に感動すら覚えた。




まぁ、半日だとこれくらいかな?



さて、ツールド東北への準備も兼ねて試走コースを考えてみる。半日くらいの隙間だとこれくらいのコースで走ってみる。60kmの女川・雄勝グルメフォンド。自分が参加する南三陸フォンド170kmは北上川を越えてさらに北上して本吉の合同庁舎辺りまで往復がプラスされる。三陸の道のりはそんなに高い山はないけれど、アップダウンが連続するタイトなコース。60kmコースで累計標高532メートル、170kmコースだと1930メートル。こんなに登った事が無いのは非常に不安ではあるものの、去年のコースで感触は掴んでいる。そうそう、去年もおんなじようなコースを走った。その時は80キロちょっとで累計標高で1000メートルを越えていた。ド平地ばかり走っている自分にこれを登りきれる脚があるのか、非常に不安な日々を送ってはいるものの、イベントまであと1ヶ月という時期に走れるのは非常に幸運なんだろうと思うし、やはりこの大会になぜか導きだされているようにも思える。




去年走ったのはもう少し牡鹿半島寄りの山道だった



去年の反省も少しだけ活かしているつもり。アップダウンのダウンが結構辛かったので、好意もあってブレーキをBR-6700に換装する事が出来た。それとbrytonもあるし、密かに乙女スプロケも入れてある。問題はここのところ走れていないところ、梅雨だとか当直だとかで春先からあまり走れていないのが心を焦らす原因だろう。それを払拭する事がこの旅で出来るかどうか、それが肝心なのだ。

まぁ、準備で大失態を演じながらこんな時間になってしまったのだが、その話は道中またすることにして、明日の早起きに備える事にしよう。旅の間も随時、ブログやらtwitterやらで近況の報告はして行こうかと思う。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1476-58c59ecc
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。