スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





暑さ対策の決定版?! ~クレージー・クール ボティウォーターを使ってみた~



2014年08月07日 23:51

いや、これいいよコレ。暑さにやられっ放しの自分にとってはかなりの朗報。絶局クール?クレージークール?確かにかなり刺激的。





CAUTIONって書いてあるし(苦笑)




いわゆる、冷感スプレーなのだが、これが思い他かなり効く。出先の現場の方から、熱中症対策でも一番って事でお試ししてみたのだが、刺激的なほどに身体が冷える。いや、刺激がダメな人は避けた方が良いのは言うまでもないのだが。冷えるって言うより最初は痛いって言うのが正しいか。鼻がツンとして苦しくなるくらい。そのあと刺激とともに肌表面から冷えてきて、汗がすーっと引いてくる。服の上からだと効果が薄く、ここは男らしく肌に直接噴霧するのが冷感効果としては正しいらしい。

持続効果時間は約30分、実測でもそんな感じなのは確認済み。世の中に出回ってる冷感スプレーって、冷やすと言うよりは、ハーブみたいので涼しげな雰囲気で紛らわすもの?かと思っていたが、良い意味で期待を裏切られた。これはかなり使える、きっとライドにも使える。

ただ匂いも含めてかなり刺激的なのは注意して。特に目鼻にかなりくる、服の上からよりも直接肌に噴霧した方が効果的。肌がベタつく事もないのはいいのだけど、刺激に弱い方は控えた方がいいかも知れない。それくらいの覚悟が必要だ。

帰り道、こいつを首元に吹きかけてみた。当たる風が気持ちいいばかりか、むしろ寒さすら感じるほどの効果を得た。きっとライドでも使えるはず、小さい小瓶に移し替えてバックポケットに忍ばせたらどうだろうか?新しい感覚に感動すら覚えつつ、ちょっと今度の休みに使ってみようかと。

さて、今日も暑かったけど、暦の上では今日から秋。涼しげなものを探すのが風流な季節となった。自然には涼しさを感じるのはまだ難しそうだけど、こんな冷感スプレーで酷暑が紛らわされればいいかもね。まぁ期待半分程度ということで。






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1474-009b9057
    この記事へのトラックバック








