


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2014年7月 走行記録



2014年07月31日 19:20

今月もぜんぜん走れず。梅雨のせいって事ははっきりしているんだけど、それだけでなく季節ハズレな本業の忙しさに心も含めてやられてしまった。まぁ青空が戻ってからは、また元の自転車ライフを楽しむ事が出来たので、やっぱり空のせいだったんだろうかと自己完結してみる。



2014年7月
jog noteより今月分の記録を報告



走行距離 : 632.61km (18日)


内訳)

・ジテツウ : 449.42km (71.0%, 14.5回)

・その他 ポタリング : 183.19km (29.0%, 3回)


思い起こせば100キロ超のポタリングは2ヶ月ぶりの事で, 新しいペダル・システムのお試しライドだった(7/29 新しいペダル・システムはMAVIC)。不慣れなペダル操作だけではなく、確実に灼熱なライドとなってしまったので、久しぶりに脚だけでなく疲労感を感じた。やっぱり自分は暑さに弱いなと。

とは言え、ツールド東北前にまさかの大ブレーキをかましてしまった感もあり、暑さに負けずにしっかり走りこまないとダメかと思うほど、脚の鈍りが著しい。この鈍りには実は結構あせりを感じるほどなのだが、来月のお盆、帰った時にはコースを試走する計画も着々と進められている。全コースは本番に取っておく事にして、石巻から気仙沼まで走って。帰りは輪行なんて甘く考えていたのだが、気仙沼から柳津まではBRT(バス高速輸送システム)での復旧であり、輪行は可能そうだけど、果たして迷惑にならないだろうかと不安が残る。BRT輪行の記事もチラホラ見かけるが、ちょっと夏の計画は見直しも含めて考える事にしよう。

そしてせっかく新しいペダル・システムなんだから、まずは使いこなせるようにがんばる事にしようか。まだまだキャッチがおぼつかない(苦笑)。まぁ慣れるにはやっぱり走るしかないな。



[2014年の走行記録まとめ]

total=5256.79km ave=750.97km/month target=-576.52km


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 9/20開催サイクリングイベントのご紹介

    突然のコメントで失礼いたします。
    MTBレース「 9/20(土)開催のトレイルジャムin Mt.FUJI 」のご紹介をさせていただきます。
    富士山の麓でお楽しみいただける大会で、68㎞サイクリング、MTB 3Hエンデューロ、シクロクロス、
    トレイルランニング等を種目とした複合アウトドアイベントです。
    レース参加費はお一人様4,200円~になります。
    サイクリングのゲストには山本雅道さん、益子直美さん、ちゃりん娘さんを予定しております。
    また、レースに参加されない方でもお楽しみいただけるコンテンツもそろえておりますので、
    是非参加をご検討くださいますようお願いいたします。
    詳細は下記サイトをご覧ください。
    ▼大会公式サイト:http://trail-jam.com/

    ◎エントリーはこちら
    ⇒スポーツエントリー:エントリー締め切り9/4まで
    自転車・バイク競技・ランニングバイク+キングオブトレイルジャム 
    http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/43313
    ランニング競技+キングオブトレイルジャム
    http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/43312
    ⇒ランネット:エントリー締め切り9/4まで
    ランニング競技+キングオブトレイルジャム
    http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=98037&div=1
    自転車競技・ランニングバイク※キングオブトレイルジャムに参加される方は
    ランニング競技からエントリーください。
    http://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=98278&div=1

    ********************************
    トレイルジャム in Mt.FUJI 大会事務局
    (グローブスポーツコミュニケーションズ(株)内)
    メールアドレス:sxtjif@gmail.com
    TEL:03-6380-8854 平日10:00 ~ 17:00(土日祝日を除く)
    ********************************

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1469-48794545
この記事へのトラックバック








