スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





とにかく走らなきゃっ!



2014年07月26日 18:05

ひっさしぶりのポタリング。午前中縛りなので江戸川-荒川南端50キロ周回、二時間くらいの平地ショートコース。思いおこせば梅雨入りごろに雨の中を走った以来。それ以降、何故か休みのたんびに雨が降る気質が身についてしまっていて、実に42日ぶりにレーパン履いたポタリング。いかん、完全に脚が鈍っとる…





江戸川-荒川南端、葛西臨海公園経由で




まぁそうは言っても極端な低下ではないんじゃね?って思ったけど、やっぱり甘かった。脚はやっぱり微妙に回らないし、前のめりなポジションになっているようで、どうにもこうにも手が痛い。グローブを変えたから?いや…どうだろうか。ジテツウくらいの距離だと全然分からないけど、少し距離を乗ると劣化が良く分かる。基本的な心肺機能だとか、筋力だとかはいいとしても、身体を支える骨格なんかはすぐに落ちてしまうんだなと改めて実感した。





葛西臨海公園でmakoto♪さんとスライド




いつもtwitterでお世話になってるmakoto♪さんも葛西臨海公園にいるっていうんで、ちょっとご挨拶。暑いねーって会話を交わしながら、自分の方が時間的にギリギリだったので立ち話程度でお別れ、それにしても今日はいよいよ殺人的な暑さだね。いくら補給をしても全然追いつかない(苦笑)。

暑さも含めて、不安要素がいっぱいだったポタリング。たかだか50キロだけど、妙に負荷高めなのはシフトチェンジの感覚も忘れてしまったようだ。微妙なとこだけど、自分の悪いクセなんだが、ダメな時はチェンジを怠り、ペダルを踏むクセがあるようで、また意識的にトレーニングしないとダメだなって実感した。まぁゆっくりのんびり…と行きたいとこだが、今年はツールド東北もあるし、無理はしないが、それなりのトレーニングをしないといけないな。

そう言えば100キロ超えに至っては、5月の半ばに走ったきり。暑さは辛いが、補給しっかりと。まずはそこから戻す事にしようかな。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1464-b766db9d
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。