


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





祝!?プレスポ7周年突入!



2014年07月24日 22:52

じっとり暑くて重苦しい。風も無くて空気が淀んだ空気が空を包む。夕方から強い雨が降ったから、明日は少しマシになるかな?





このあとすぐに雨が降った




午前と午後、ちょいとクロスバイクで江戸川に出てみたのだが、あっと言う間に汗が噴き出す。気温はサイコン読みで体温を超える、水分補給だけは忘れずに。なるべく汗をかかないように、ゆっくり軽めのギアをくるくる回してやり過ごす。最近はプレスポを会社に常備しておいて、ちょいと外回りの時に使ったりとか、ふいな雨に備えたりとか、そんな使い方をしている。走る距離はだいぶ減ったけど、懐かしいアップライトなポジションが妙に心地良かったりして。





まだまだ健在なプレスポ




実は今日はプレスポが我が家にやってきてちょうどまる6年の記念すべき日、あれから自分の自転車ライフが始まった訳だが、まだまだ健在なその姿に驚かされる。ざっと一緒に過ごした距離は2万5千キロくらい。流石にこの子とロングライドするのは身体がついて行けないと思うが、まだまだ日常を共にする事は出来るだろう。

目指せ?!防犯登録更新まであと2年(笑)。チェーンに注油して、ホイール磨いて、次の出番にまた備える。ちゃんと手入れしておけばまだまだお世話になれそうだね。

さて夏本番、補給に気を付けて無理せずに、がんばる事にしようか。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re:祝!?プレスポ7周年突入!

    プレスポ7周年突入おめでとうございます!
    私も7月7日でプレスポ6年目に入りました!
    しかし、残念なことに、6月14日にPREC.DISCを自宅の駐輪場から盗難に遭ってしまい、現在はロードレーサーで通勤しております(/_;)

    何はともあれ、健康維持と環境保全に貢献していきましょう。

  2. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    盗難ですか?!許せませんね。無事手元に戻ってくるといいですね。

    それにしても頑丈なクロスバイクです。ホイールなんかは振れが酷いですが、実用には問題無い程度です。しっかり手入れしてやれば10年は持つんじゃないでしょうか。

    自転車ライフを始めた記念すべきバイクですんで、大事に乗っていこうと思います。

  3. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re:祝!?プレスポ7周年突入!

     なんと、このコメントを入れた日の翌朝に警察官に起こされまして、盗難に遭ったあさひのPREC.DISCが、2km圏内にある住宅街の遊歩道にて発見されたと教えられました。
     現場へパトカーで送ってもらい、その場で受領証書を作成して、空気の抜けたタイヤで何とか自走して帰宅できましたよ。
     6月14日(土)に盗まれたので1か月と11日ぶりの帰還でした。
     ご心配おかけしました。大切に乗っていきます。

  4. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    良かったですね〜。

    でもやはり、盗難は許せない行為です。モノとしてだけではなく、思い出まで持っていってしまう行為がとても許せません。ぜひ、犯人には厳罰を望みたいと思います。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1462-861f0d49
この記事へのトラックバック








