スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





暑中見舞い申し上げます



2014年07月23日 20:53

梅雨明け以降、本格的な暑さが続いております。

皆々さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

今年は9月にツールド東北に参加すると言うこともあり、

日々のジテツウで鍛練を続けております。

ようやく雨の心配もなくなり、あと8週間で追い込みをと考えています。

暑さはこれからが本番です。くれぐれもご自愛下さいませ。





ジテツウ定点ですでに汗だく




今日から暦は大暑、一年で一番暑い季節。ここから立秋までの間に暑中見舞いを出すのが通例で、時期が過ぎたら残暑見舞いとなる。

それにしても暑い。汗がたらたら、仕事が始まっても汗がひかないのはちょっと厄介だけど、まぁそれはそれで心地が良い。



大暑の期間の七十二候は以下の通り。


初候

桐始結花(きり はじめて はなをむすぶ) : 桐の実が生り始める


次候

土潤溽暑(つち うるおいて むしあつし) : 土が湿って蒸暑くなる


末候

大雨時行(たいう ときどきに ふる) : 時として大雨が降る





朝晩はまだ風が涼しく走りやすい




暑さとの闘いはこれから。今月はまた激務と雨で満足出来ない自転車ライフなのだが、これからが本番か。さて少しがんばる事にしようか。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1461-ce576443
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。