スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





復幸への想いふたたび ~ツール・ド・東北2014へ参加決定!~



2014年07月16日 20:59

ツール・ド・東北参加のための事務手続き的な事を全て完了。入金も仕事のお休み申請も、家族の了解も。泊りがけのサイクルイベントへの参加なんて、きっと我が家ではツール・ド・東北ならではの事だろう。


「応援してたら、応援されていた」


ツール・ド・東北のキャッチフレーズではあるが、この言葉には自分も覚えがある。無常なる大災害、自分が住む地でもそれなりの被害があった。会社の水道が壊れたり、放射能が飛んできたり。計画停電で電気が止まったり、ガソリンが無くなったりした。もう三年も前の出来事で、記憶の片隅に追いやられそうなほど、心に隙間が空いている。つなぎとめるのが難しいくらいだけれども、被災地で貰ったアイデンティティを忘れずにはいられない。どこかで恩返しが出来ないかと。未だ山田町にはあの後一度も行けてない。常に頭の中にはあるのだが、部屋に飾られているJMATの賞状に想いを馳せるばかりで、整理がつかない。本当にあれで良かったのだろうかと…





南三陸フォンド170kmをルートラボでひいてみた






また今年も三陸の山々を走る。ツールの参加を義母に伝えたら、なんだか凄く喜んでいた。たまには嫁さんと二人で来なさいって(苦笑)。もちろん、ツールの間はお世話にならせてもらうのだが…(笑)。

お盆にはお墓詣りも含めて、石巻から気仙沼まで走る予定。帰りは仙石線で輪行しながらのゆったりな旅。そして本番は0914のツール・ド・東北、南三陸フォンドへ参加する。導かれるような運命を感じつつ、今を見据える旅の続きを続ける事にしよう。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1455-6707aee7
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。