


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





一週間ぶりの…#イマソラ



2014年07月06日 11:16

梅雨時だから致し方ない?いや、それだけでなく、トレックに向き合えた時間があまり取れなかっとでも言うべきか。仕事に追われ、コンディションを崩し、モチベーションが保てず、果ては空にも見放される…魔のスパイラスにハマりかけてる最近の自転車ライフ。あー、バランスがワークに傾きかけてるのを早く立て直さないと。





定点観測もご無沙汰感があり





モチベーションが下がると、カメラを構えるのも煩わしくなるって最近気付いた。ダメな時は写真も撮れないから、ブログの更新も滞りがち。まぁ無理はよく無いけどね。


そう言えば、なんで自転車生活を始めたんだっけ?


今さらだけど、初めてプレスポが我が家にやってきた時の事を思いだしてみた。誘われた訳でもないし、必要性があった訳でもない。ふと見上げた空に感動を覚え、季節が移り変わるのにも気づかずに生きていた自分がとても滑稽に思えた。ジテツウってのはそんな自分のバランスをうまくとってくれる大事な空間。忙しくたって仕事さえあればジテツウできるし、それこそ四季折々、昼夜問わずできるのは非常に効率的。ペダルを踏んで、風を感じて、自分の脚で走りきる。訛ってたるんだ身体と心が救われた。しゃにむに生きることだけじゃなくて、バランスを上手く取りながらが必要なんだって教えてくれただよね。そんなプレスポも今月で丸6年を迎えた訳だ。

まぁ、少々疲れが溜まってくると愚痴っぽくなってしまうので、明日は天気とスケジュールがマッチングする貴重な日。久しぶりにロングライドしよっかね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. やまぐっち | URL | -

    Re:一週間ぶりの…#イマソラ

    おはよ~やまぐっちです。

    ちょっとでも意識を傾ければ
    時間を作るのも、どうにかなるはず?

    気持ちを変えるためにも乗ってかなきゃ!

    でも、雨降りと自転車は相性悪いね。
    無理しないように

    応援して行きます~^^

  2. まるRR | URL | -

    >>やまぐっちさん

    コメントありがとうございます!

    そうそう、意識の問題なんですが、出来てた事が最近出来なくなってきている、いやなサイクルに戻りつつありますね。空がキリっと晴れれば何とかなるはずなんですが、、、どうでしょうか。なかなか難しいですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1447-a19a7a03
この記事へのトラックバック








