


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





行くぜ、東北。~エントリー峠通過!~



2014年07月03日 20:41

梅雨っぽいジメジメ、さっぱりしない空模様だけど、一気に気持ちが上がる吉報が届く。




ツールド東北2014、エントリー峠を無事通過





南三陸フォンド170km、自分の脚ではこれがいい所か。気仙沼まで行く220kmコースがフラッグコースだけど、初めてのサイクルイベントでは少し自信が無い。でも170kmで累計標高が1900メートル超って走れるんだろうか(苦笑)。まぁ去年コースを半分くらいは走ったので、なんとなくイメージは持てるけど。5:30出発で17:30とか、10時間で170km1900メートルは平地ばかり走ってる自分にとっては結構ハードルが高いように思えるがどうだろうか。いつもみたいな、ゆるゆるでは無くて、結構頑張らないと行けないってのは自分が課した一つのハードルだろう。





南三陸フォンド170kmをルートラボでひいてみた





縁あって、この地を2度走った。2010年の夏にクロスバイクで奥松島自転車道を。海沿いを走る三陸海岸のアップダウンに打ち拉がれて、次こそは…との想いはあの大震災で途切れてしまったように思った。その後紆余曲折を経て、ようやく2年経った夏去、ロードバイクに乗り換えて石巻から牡鹿半島から女川、雄勝を通って、ツールド東北っぽいコースを攻略した。

もちろん、宿は義母にお世話になる事になる訳だが、現地ではツールド東北で大盛り上がり。自分がこんなんで、里帰り中にふらふら遊びに行くもんだから、否が応でも興味が湧くのであろうか?


「今年は来てけらいん」


復興から復幸へ。元の生活はまだまだままならず、手付かずの土地もいっぱいある。でも人々はまた前へ進まなければならない。心の復興こそが今そしてこれからの大きな課題。でもね、確実にこのツールド東北と言うイベントが、皆に勇気や元気を与えくれていると確信している。だって石巻で暮らす家族が皆、がツールド東北を熱く語るのだから。





復幸ライド 2013




エントリーは抽選制、運良く当選した自分が走れる意味を込めて。初めてのサイクルイベントだけど、自分らしいっちゃらしいかな…と。まぁしっかり、恥ずかしい走りとならないように、しばらくは練習に励む事にしようかな。






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. show_no_11 | URL | vmGSr1/o

    頑張ってください!

    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    まずは当選おめでとうございます!
    頑張ってくださいね。
    レポ記事楽しみにしてます!!

  2. まるRR | URL | -

    >>show_no_11さん

    コメントありがとうございます。

    夏にお墓参りで帰った時に、試走できると思いますので、まずはルートの確認からやってみようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1446-46a85f29
この記事へのトラックバック








