


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





だから俺はサイクリングロードに引きこもる



2014年06月27日 22:22

高い雲と低い雲、気圧が交差する不安定な空。今日もまた梅雨時の気まぐれな天気に悩まされる一日。





菖蒲はもうすぐ終わりかな




帰り道、野暮用で江戸川サイクリングロードを降りてショップへ寄り道。ジテツウ帰り、久しぶりの一般道。家路を急ぐ雑踏の中の幹線道路をひた走る。


無秩序…


すれ違う逆走無灯火、スマホながら運転、大型トラックの無理目な路上駐車、挙句の果ては信号の無い交差点で、目の前を横切る軽自動車。もちろん、一時停止義務は向こうにある。


普段のジテツウ、大半を江戸川サイクリングロードを使えてる自分はシアワセなのかも知れない。もちろん、江戸サイにもステルス的な無灯火の自転車乗りもいるし、路上に座り込むカップルとか、後ろ向きに歩くご老人とか、長いリードで罠を張るワンコとかいるけれど、一般道のカオスっぷりに比べたら、かわいいもんだ。

まぁ、自分が全て模範的とも思わないけど、せめてルールは守らないと。堂々と路肩を逆走してくる自転車、きっと実社会ではそれなりの地位がありそうに見えたが、違反と言う事に気付いてないのか、それとも知らないのか…意図的な表情に見えないのが滑稽で、また腹立たしくも思える。スマホながらは…もう自分としては意味が分からない。

改めて、江戸サイでジテツウ出来る事に感謝。合わせて、いつの日か、全ての自転車乗りがルールを守れるようになる日を願いながら…



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1442-f629f314
この記事へのトラックバック








