スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





荒梅雨?暴れ梅雨?男梅雨??



2014年06月26日 22:25

夜中にまた雨が降ったらしい。今年の梅雨はどかっと降ってしばらくお休み、何気にジメジメが少ないのが助かるところ。





浅い霧が残る朝




それにしても随分と荒ぶる空模様。ようやく今日になって落ち着いたようだけど、昨日なんぞは一日じゅう雷鳴轟くおどろおどろしい天気。普通はカミナリが鳴れば季節が変わるサインなんだけど、まだまだ梅雨は続きそう。なんでも今年の梅雨は長引くそうだが…まぁどうだろうかね。サクっと降ってすぐに晴れる梅雨を男梅雨、しとしと降り続くのは女梅雨。梅雨前線が活性化して大雨を降らすのが荒梅雨、さらに激しく災害すらもたらせるのが暴れ梅雨。どれもこれも梅雨の終わりに多い空模様。

とは言え、季節は少しずつ移り変わる。

久々のジテツウ、菖蒲はすでに後半戦、いよいよついに優雅な古代の花が咲く。毎年変わらぬ景色だけど、この大きくて鮮明は薄ピンクの花弁には様々な想いを馳せる事が出来る。二千年前から蘇った花、もうすぐこの水路を埋め尽くすほど咲き誇るだろう。





今年も古代ハスが雄大に




週末はまた雨だそうだが、少しでもサドルに跨る時間を大切に。まぁ梅雨の間の自転車生活、あと少しの我慢かな。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1441-633e0c13
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。