スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





Japanブルーな空の下で



2014年06月19日 22:30

今日も晴れた。夜半に少々雨マークだけど、なんとか頑張れば雨には当たらないで済みそうな雰囲気。





いい空だね





明日の朝はいよいよ崖っぷちなW杯グループリーグ第2戦、気になって色んな事が手につかないニワカなサッカー好きなおっさんなのだが、最後に信じてやらなければならないといかんかなと腹を括った。明日勝って次も勝って、無事決勝トーナメントに行って欲しいと願ってやまない。

今日の空はまさにジャパンブルー。明治初期に来日した外国の方が、町中に溢れるエキゾチックな藍色をそう表現したところが語源である。藍色は日本人にとっては特別な色、まるで武士が決戦に向かう時、好んで身につけた藍色。そう、まさに決戦に向かう我が代表が身につけるサムライブルーの色なのである。藍の色は自然に育まれた青い色、海の色、空の色、大地の色。そう、日本という豊かな国を表現する色なのである。

さて、明日は決戦。きっと頑張っていい結果をもたらしてくれるはず。朝7時のキックオフ、明日は早めに出発して会社で応援する事にしようかな(笑)。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1436-7da81476
    この記事へのトラックバック








