スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





もう一度、夢の続きを見させて欲しい



2014年06月15日 23:08

朝、ちょっとだけペダルを回しに水元公園へ。水元菖蒲祭り絶賛開催中。梅雨の晴れ間と言うけれど、空の色はもう夏空。浮かぶ大きな雲を見上げながら、10時からのコートジボワール戦に間に合うように。




満開のしょうぶ田には人がいっぱい




当ブログのコアなファンの皆さま(??)はご存知だと思うけど、自分もレッキとした元サッカー少年。ちょうど「キャプテン翼」とともに小学生時代を過ごしたもんだから、猫も杓子もサッカーばかりな世代なのだ。当時、小学校のサッカークラブにほぼ全男子が入部したのはウソみたいなホントの話、そう言えば初期「キャプテン翼」は静岡が舞台だったけど、作者は葛飾出身でそれぞれ「南葛」やら「修哲」を連想させる高校が近所にあったりして。その後紆余曲折、サッカーではてんでダメだったけど、今でも誘われればフットサルくらいは出来るかも?いや、もう走れないかも、、、(笑)。幾分歳をとっても自転車生活はそれなりに楽しめるけど、使う筋肉が全然違うようで、特に重力に左右されるスポーツをするとすぐに身体が悲鳴を上げる。サッカーだけじゃなくてランニングしかり、最近では長い時間歩くのもしんどくなってきた(苦笑)。

まぁ、今日の試合は結果として残念ではあるものの、まだ何も失っていない(シャビもあれだけの大敗の後でそう言っていた)。まだギリシャ戦とコロンビア戦もあるのだし、まだまだ可能性があるかぎり夢を見させてもらいたいもんだ。でもね、いつからたった一回負けたくらいで辛い気持ちになるようになっちまったんだろう。ドーハしかり、サンドニしかり、ドイツのオージー戦だって、最近だとロンドン五輪の三位決定戦だって、今日の負けよりも悔しかった記憶がいっぱいあるように思える。むしろそれは昔の負け続ける事が当たり前だった、ワールドカップが海の向こうのお祭りだったころよりも、大きな前進と言えるのではないだろうか。

とにかくまだまだ頑張って欲しいの一言。こんなニワカなおっさんだけど、一応自分もサッカー好きのはしくれであり、日本代表を愛して止まないから。ここだけの話、今日は悔しくて寝れないんだけね。まぁきっと、次までには修正してくれるはずと強く気持ちを持ちながら、今日は一人反省会(笑)。次のギリシャ戦、何とかまた夢の続きを見させて欲しいね。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1432-c3513972
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。