スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





自転車が自分の生活の一部となった年 [ Special Thanks 2009 ]



2009年12月30日 22:13

2009年ももうすぐ過ぎ去って行く。

 さすがにいい歳になってきたので、周りが言うように1年過ぎるのがとても早く感じるようになってきた。まだまだ自分では若いつもりでいるものの、「若さで乗り切れるのも今年くらいかな」と実は思っている。自転車に乗るのも、blogを書くのも、結局は自分が衰えないようにあがいているだけなのかと思う事もあるが、明日への糧となればそれもよかろう。どんな事でもあきらめない気持ちを持って望めば何とかなるもんだと自分に言い聞かせる。


プレスポ20091230

 今現在のプレスポである。右カラムのプロフィール画像がちょうど1年前の姿なので比べてみると、色々と装備が増えたもんだ。さすがにニワカサイクリストなので、カスタムと言うよりはパーツの装着だけなのがちょっと痛いかな。今年いじった事をちょっと書き出してみる。

プレスポに装着したもの
 ・ステム逆付け、サドル後方へ移動
 ・テールランプ装着[ cateye TL-LD130 ]
 ・バーエンドバー装着[ tioga mini 7 ]
 ・サイクルコンピュータ更新[ cateye CC-RD200 ]
 ・ベル交換[ BBB イージーフィット バンド式ベル ]
 ・サドルバック装着[ エアロ ウェッジ パック (ストラップ マウント) マイクロ サイズ ]
 ・携帯ポンプ装着[ ウィンドウェーブ BMP-14 ]

その他
 ・携帯ツール[ topeak ヘキサス16 ]
 ・パンク修理用ツール
  (CO2インフレータ[ toperk ワンタイマー ]+700*28チューブ[ あさひオリジナル ])
 ・輪行バック[ あさひ 輪行バッグ タイプVI ]
 ・ヘルメット[ ALPINA DIVA ]更新などを行った。


 私は基本ジテツウ+休日ポタ。今年は人生初の輪行にチャレンジして浜名湖を一周してみた。自転車に乗りながら四季折々の風景を眺めるだけで癒されることも発見した。休みの日に近所を自転車でポタリングしながら、気になった風景を写真に収めblogでupしてみたりもした。ケイデンスサイコンで計測して自分なりにペダリングを考察してみたりもした。自転車が自分にとって生活の中の一部になったと確信した一年でもある。
 自転車はブルースだと忌野清志郎は言った。長い距離をゆっくり時間をかけて自転車に乗る。彼は何を思って自転車に乗り続けたんだろう。私の場合、自転車に乗りながら考える事は自問自答、一人っきりでストイックに向かい風へ挑む。普段の生活を戒めるにはちょうどよい。そんな自転車がとっても好きになった一年でもあった。

 来年の目標はニワカサイクリストから、せめてホビーサイクリストくらいにはなりたいもんである。

 何はともあれ、当blogを訪れてくれた皆々さまには感謝の気持ちでいっぱいです。この一年間、本当にありがとうございました。年が明ければ当blogも1周年を迎えます。来年もまたよろしくお願いしますね。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/143-c6bdc46f
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。