


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ジップロックはこの季節の必須アイテム?!



2014年06月09日 19:46

久々に朝から太陽、それにしても良く降った雨。なんでも関東地方はこの5日間で平年6月ひと月分の雨量を更新したそうだ。温暖化?なんにしても昔とは大きく違う最近の空事情……





で、結局濡れた(苦笑)





大気が不安定でにわか雨の可能性ありって予報だったけど、予想以上の不安定っぶり。ホント予想の斜め上を行く事態に、近所をポタポタするだけの予定だったため、雨具の類は持っておらず。自分やバイクが濡れるのは慣れっこなんだけど、カメラとかiPhoneが水没するのだけは避けないと。

と言う事で荒川そばのイオンに緊急ピットインして、ジップロックもどきをゲット。あー、これは普段から携帯しておけば何かと役に立つから、次からの携帯品リストに加える事にしよう。雨降らなくても滝汗で電気製品が水没する事もあるしね。





もどきだけど、20枚で98円とか





完全防水にはならないので、あくまで緊急対応アイテムって事で。二重にしてしっかりジップしてバックポケットへ。不安なら三重でもいいが、アクセスが悪くなるのでどうだろうか。一枚ならスマホの操作くらいは出来るから、お風呂で使っている人多いでしょ?まぁ簡易なので破れたりとか、不意の事故もあるから、自己責任と言う事で。





本意では無いが、今日のところは大人しく




いやいや、それにしても今年は雨が多い年。今日なんかは梅雨の雨っていう感じじゃないし、よくよく天気図見ると梅雨前線はまだ南の方にいるし。ちょっとスキマを狙って走るのが梅雨時のお作法だと思うのだが、今年の空は読みづらい。急な雨対策、また考え直さないと。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1427-caf8c98f
    この記事へのトラックバック








