スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ライドにもう一つのポケットを



2014年06月07日 21:54

雨の日にタイミング良く届くニューアイテム。夏場に向けての、第一弾として。





Flip Beltというポーチ





夏場になるといつも悩ましく思うのがポケットの数、バックパックに詰め込めば事足りると思いがちだが、どうもアクセスが悪くて躊躇してしまう。カメラ、小銭、鍵、スマホ。もちろん、ジャージのバックポケットの有用性は揺るがないものの、少々スペースが足りない時があるし、自分の場合はロードバイクに乗る時はいつもレーパン・ジャージと言う訳ではない。そうそう、ジテツウの時はTシャツ、ハーフパンツだからなおさらなのだ。

で、今までもランナーポーチだとかアームポケット、さらには小さいスマホ用ポーチを使ってみたのだが、これが何かと使いずらい。位置がずれるとか、内部で機械どうしが暴れたりとか。最悪だったのはライナー部分のマジックテープが緩んでスマホがダイヴして、iPhoneのガラスが割れた事…(苦笑)。



続 iPhoneのフロントガラスが割れました(苦笑)



まぁ、もちろん、乗ってる最中にスマホ触ったりする訳ではないのだが、こういった貴重品類は身に付けてないと不安なタチなので、とにかくアクセスしやすい場所にないと不安で仕方ないのだ。





という事で、さっそく装着してみた




腰巻?ちょうど腰パンくらいの位置にジャストフィットするデザイン。カラーラインナップはアクア、イエロー、オレンジ、カーボン、バイオレット、ピンク、ブラック、ロイヤルブルー。自分としてはホワイトがあると良かったかなーって思ったけど、ここは一つフラッグシップカラーであるアクアをチョイス。なるべく目立つように、ロゴやタグなどは反射素材となっている。

フィット感はかなり抜群で、ウェストサイズでチョイス出来る。自分の場合はSでもいいかなとも思ったが、どうもフィットはウェストではなく腰パンくらいがちょうど良さそうなのでMとした。内容物から考えるとあんまりタイトだと苦しいかも。




フリップベルト
一応、想定としてはこれくらい





コンデジ、スマホ、鍵、カードケース(小銭も)、補給食(笑)。どれもこれもすぐに手が届く場所に置きたいものばかり。これをフリップベルトに入れてみる。入り口となるスリットは全部で4つ、一つは嬉しいロック用のパーツ付き。スリットにはジッパーなどは付いておらずフリーなのだが、使用中はベルトを裏返して身体に密着させてフタをする。あ、これって非常に便利で、安心感もあり、自由度もあり。またベルト内部は仕切りとかないからベルトの中でそれぞれの位置を調整して邪魔にならないようにする事が出来る。うむ、これまでに無い発想が素晴らしい。





今日のところはジテツウ・スタイルで




さっそく装着例、こんな感じでシャツからはみ出してチラ見させるのがカッコ良い。素材はかなり伸縮性が高いので、先ほどの内容物のカタチがくっきりと浮かび上がるが、不思議とフィット部の違和感なない。それらへのアクセスは内側からだから、やっぱりハラマキ感は否めないけど、取り出しはかなりスムーズに出来る。もちろん、洗濯可能な素材なので汗とか匂いも問題ない。これで防水とかだったら最強なんだけど、まぁそれはフィット感で問題が出てくるようにも思えるけど、その辺りは次の課題と言ったところかな。

さっそくインプレッション…と行きたい所だけど、雨なのでまた今度。自転車だけじゃなくて、ランはもちろん、散歩くらいにも使えそうなポーチだから、かなり重宝しそうな雰囲気。あー、早く雨止まないかなー。







by カエレバ




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1426-6e89ee81
    この記事へのトラックバック








