スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そろそろヤツがやってくる



2014年06月03日 20:00

梅雨近し、昨日は九州、今日は四国。梅雨前線が南から押し寄せてくる。平年並みだと関東地方はここから5日くらいで梅雨入りとなる模様?今年は少し遅れるようだが、果たしてどうだろうか。





ようやく見ごろな花しょうぶ田





今週末の東京は雨マーク、もしかしたらもしかすると、そこで梅雨入り宣言が出るかも知れない。なんか凄く気が早いような気もするが、まったく平年通りだって言うから驚きだ。それよりも毎年同じように季節が変わって行くって言うのに、毎日毎日天気予報と睨めっこしている自分ってどうなんだろうか?とも思いつつ、改めて季節の移り変わりに一喜一憂している自分が少し可笑しかったりして。

花しょうぶも梅雨時の花、ちらほら咲き出した紫陽花も。こういう暗色な花たちは曇り空や滴る雨が良く似合う。





紫陽花はあともう少し




最近とんと雨予報だと自転車には乗らない。敢えて雨天走行にチャレンジしようと決意した時期もあったけど、もうそんな気持ちは何処かへ行ってしまった。止むを得ず…な場合は別として、最初っから分かりきってる時なんかはもうハナっからやる気の無い感じで。とは言え装備には雨を意識したアイテム多数、シューはSWISSTOPのブルーだし、レインウェアだってバックパックには常に入ってる。チェーンオイルだってwet用だし、つまりは何故かいつも雨天を意識している自分がそこにいる。冬場はどうかと思うけど、暖かい時期の雨天走行はやってやれなくは無いのは分かっているが、気持ちをもう少し上げていかねば、梅雨時のライドが楽しめないかも知れないね。





今日はいつも以上にのんびりと




まぁ、今週いっぱいはそんな心配は無さそうだから、あと少し足掻くみたいに楽しもうか。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1423-581c2d15
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。