スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今年の冬眠は見送り。



2009年12月26日 01:02


お昼寝するカメたろう。一応甲羅干しのつもりらしい。

カメ20091225

 なんで自転車ブログなのにミドリかめが出てくるのか、不思議に思う人もいるだろう。なので新しく「ミドリかめ」のカテゴリを作ってみる事にした。名前は「カメたろう」と宣言してみたが、家族からは普通に「カメ」と呼ばれている。まだまだ生後1年未満の子ガメで甲羅のサイズは5cmほど。カメたろうとの出会いはこちらを参照してみてね。
 今年はまだ子ガメなので、冬眠させないように水槽はカメ用ヒーター(EVARES社製タートルオートヒーターC2212)を導入して25℃をキープしてみる。本当は自然に冬眠させた方が成長を遅らせる事が出来るらしいのだが、エサをあまり食べないのできっとまだ栄養が足りないと思い、今年は見送りとした。好物のエビはよく食いつくが、配合飼料には見向きもせず。この前甲羅があまりにも汚くなったきたので、歯ブラシで磨いてみたら白いカスがいっぱい出てきた。カメって脱皮するんだっけ!?

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. チョコボ2 | URL | -

    Re: 今年の冬眠は見送り。

    昨日、TVで亀を冷蔵庫に入れて(5℃~8℃の温度調整しながら)冬眠させるとことをやってる人がいました。
    亀のヒーターがあるのも驚きましたが冷蔵庫で冬眠はもっと驚きました。(爆

  2. まるRR | URL | ub97ylh6

    Re: 今年の冬眠は見送り。

    >>チョコボ2さん

    マジですか!?
    10℃を切るとカメは冬眠に入るので、冷蔵庫はアリかも知れません。
    ただ若い固体は栄養状態が悪いと冬眠中に死んでしまうようですね。
    ただ、ウチの冷蔵庫にカメを入れたら嫁に激怒されるので止めますけど。

    何はともあれ、今年一年ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/142-fb6d466a
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。