スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今年はエルニーニョの年だってさ



2014年05月29日 23:18

一気に暑さがやってきた感じ。なんか早いような気がするが、これも空が決める事。梅雨入り前にいったんかーっと暑くなって、大気が不安定になるのは毎年の事。このまま夏になればいいのだが、その前に梅雨が来る。





紫陽花がそろそろ色付いてきた





関東の梅雨は平年だと6/8ごろから7/21ごろ、数字の上ではあと10日ほどではあるものの、今年に限っては5年ぶりにエルニーニョが発生するそうで、梅雨入り・開けともに遅くなる模様。最初だらだら、後半はぐずぐず、なので平均気温自体は低めになり、もしかしたら今時期の気温がピークになる可能性も否定出来ない。北海道で30℃?北京なんかじゃ40℃とか、こちら関東も昼間の陽射しは夏のそれそのもの。まぁ湿度が低いぶんだけ心地よいのだけれども。





朝の陽射しにまったりと





紫陽花に花菖蒲、梅雨だって楽しみはある訳で、これらはしっとり降る雨の中の方がよく映える。雨のジテツウはしばらく避けていたものの、また復活させるかどうか検討中。ただエルニーニョの時はゲリラ豪雨も多くなる傾向があるそうだから、それはそれで気をつけないとね。

さて梅雨入りが少し遅いって事はまだまだ余裕があるはずだけど、このいったん暑くなった時期に夏モードへ身体を切り替えないと。汗がすぐに出せるように、暑さに慣れる身体作り。今のうちからいっぱい水分摂って、いっぱいペダルを回すように。明日は朝遅いタイプだから、また遠回りでもがいてみるかな。





ちょっとだけ夏雲




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1419-4620b8e4
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。