


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





回復走はグルメ・ポタで 83.5km



2014年05月26日 19:22

昨日のポタは案外負荷高めで朝起きると乳酸が身体中に詰まっている感じ。ゆっくりストレッチしてから回復走のために江戸川へ。V坂(ミスコース)か?それとも第一京浜でのアタックか?何にせよ、疲労蓄積が著しい。休めばいいって?いや、明らかな負荷な場合はむしろ軽い負荷で血液を循環させて、老廃物を回収した方が早く回復する。運動負荷は50-60%くらいの軽いポタ、結局近所をうろうろして83.5キロほど。




本日のコースはこんな感じ




と言うか、V坂チャレンジに失敗した事も含めて、いつもお世話になってるスターチャンネルさんのご案内で、急遽だけど新しいルートの開拓を名目にグルメポタ。いつもの江戸川-荒川南端に加えて、荒川支流の堅川沿いを走りながら、都内をぐるぐる。案外近所なんだけど、自転車じゃないと知り得ない道がそこにはある。





首都高7号高架下の自転車道




荒川からは大島小松川公園から始まるルート、普段よくよく走る道からだけど、こんなコースがあるとは知らなんだ。川を埋め立てて、首都高を通したそうだが、名残の親水公園的なほとりを走るコース。今日みたいな回復走にはちょうど良いのんびりしたコース。

ここから都心に向かうのだがそろそろメシ、ここも甘えてスタさんがご案内してもらって、なんともお洒落な自転車乗りのためのカフェに着く。1階はバイクショップ、2Fは隅田川を眺めるテラスがまばゆいオープンカフェ。ちと照れ臭い感じはあるものの、今日はグルメポタなので楽しく美味しくいただく事に。二種類のカレー、サグとキーマ。辛味と甘みが混在する贅沢なランチ。隅田川を走るフェリーを眺めながらまったり美味しくいただいた。そうそう、ここのお店はもともと水元公園そばにショップを構えていそうだ。





1FはBMCブランド中心のバイクショップ



今日のランチはWカレーランチ





関連ランキング:カフェ | 水天宮前駅茅場町駅八丁堀駅




お腹も膨れたので、ようやく脚が回るようになってきた。今日のところは負荷を低く抑えようと思ったものの、おりしもの強い南風でどうしてもトルクをかけたペダリングになっちまう。なるべく抑えているのだが、ついついパダルを踏む力がかかってしまう。強い風の日はやっぱり回復走には向かないか。まぁ目的はすでにグルメに変わったので、良しとしよう。




お土産はカトレアのカレーパン



荒川へ向かう途中、スタさんが立ち止まったパン屋さん。前々から評判は聞いていちゃが、念願のカレーパンをゲットしてご満悦な自分。今日はサコッシュだって持ってきたので、柄にもなく家族の分も含めてお土産ゲット。元祖カレーパン、きっと喜んでくれるに違いない。




関連ランキング:パン | 森下駅清澄白河駅菊川駅




そんなこんなで途中にまたFORTUNE BIKEというショップに寄ったり、バームクーヘン屋さんに寄ったり、色々寄り道しながら、スカツリ下でアイスを食べようかと思ったが、そこは定休日は敵わず残念。十間橋から旧中川を経て、再び荒川へ戻った。荒川は酷い南風、ここでスタさんとはお別れで、自分は北を目指して帰路につく。




あの有名なショップだって意外とご近所だったり



荒川からはごにょごにょっと少し遠回りと言う名の距離調整をして、早めに無事帰宅。相変わらずスタさんに頼りっぱなしのポタリングだったけど、今度はぜひ多摩川までご案内下さいね。楽しみにしてます。

ん?回復走にはなったのだろうか?(笑)。そもそも回復走ってのは軽めの負荷でぐるぐる血液を循環させればいいだけの話だから、こんな感じのポタリングがちょうど良いのかも知れないけど、明日からはまた激務が待っているので、少しでも疲労を取らないと。まぁ楽しかったから、良しとするか。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. スターチャンネル | URL | -

    Re:回復走はグルメ・ポタで 83.5km

    カトレアおめでとうございます。
    案外、近かったでしょ?

    GPSでルートの記録が出来るの、便利ですねー。
    欲しいかも。いくらぐらいするんでしょうか?

  2. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    翌日の朝ごはんになりましたが、レンチン5秒でおいしくいただきました。

    GPSロガーはピンキリですね。自分のは型落ちヤフオクで8kくらいでしたけど(ANT+センサー付き)、ガーミンが無難なんじゃないですか?あ、購入フラグ??(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1416-2f671fd7
この記事へのトラックバック








