


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





問題は、100kmなのか、170kmなのか、220kmなのか…



2014年05月14日 19:58

一雨ごとに暖かくなっていく今日このごろ、湿気を帯びた空気が懐かしくもあり、悩ましくもあり。春から夏への第一歩、これから補給を考えないといけないね。




定点観測地点で一休み



今年の目標の一つに「サイクルイベントに参加」ってのを掲げていたのだが、何にどうやって参加するってのかを色々悩んだのだが、一人だし、色々意味がある方が都合がいいし、そして旅もしたいしって感じで密かに狙っていた大会がある。イベントに参加するって言っても色々ハードルは高い訳で、まずは自分が走れるコースじゃないとダメだし、スケジュールの問題や、そもそも泊まりが必要だったりすると家族の許可も必要だ。それにエントリー峠もあるし。

ただ今回のイベントは家族の了解をあっさり得る事が出来た。去年も実は参加したいって嘆願したら、OKが出たのだが日程的に都合付かずに諦めた大会。それは、、、


ツール・ド・東北 2014


田舎の義母からメールが来た。今年は出るのかね?と(苦笑)。それを口実に帰省を即されているようにも思えるが、むこうでは街を上げての盛り上がりだったらしい。もちろん、泊まる場所もこれで確保出来た訳だし、自分一人で行く訳でもなく家族と一緒に行く事が前提だが、それはそれで一人よりはこころ強いし、たまには自分が走っているのを見せる事も出来るだろう。それに去年の夏に走った道をもう一度走れるのが何よりも楽しみだ。そうだ、お盆にもお墓参りで帰省する事は決まっているので、試走なんて出来たらいいね。


復幸ライド 2013


次の課題はコース選び、「気仙沼フォンド(220km)」「南三陸フォンド(170km)」「北上フォンド(100km)」「女川・雄勝フォンド(60km)」の4種類。脚的には100kmコースで十分だが、さらなる高みを目指してみるか?(笑) 去年の夏は60kmコースにちょっと思い入れのある地を加えた100km、慣れない山岳コースに手こずったりもしたが、ルートラボを引いてみると一番の峠は「釜谷峠」で、それは去年走って経験済みだしすべてのコースには入っている。このコースはまだ公式に発表はされていないから正しくはないかも知れないけど、意外とアップダウンは少ないように感じる。




石巻専修大学-気仙沼



なんか気持ちが上がってきたが、まだエントリー峠が残ってる。人気のイベントだけど今年は参加者が大幅アップの3000人規模になるそうだ。しっかりとエントリーに向けてコース選びをしよう。無理しない程度で、美味しいものを沢山食べれるくらいの余裕を持てるように。






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 漬物 | URL | mQop/nM.

    エントリー峠が越えられなかったときに

    ちょうど0906日、0907日にランドヌール宮城で連続ブルベが行われます。200kmと300kmですが、片方でも両方でもいかがですかー?

    https://sites.google.com/site/randonneurmiyagi2/home/brm2014

  2. まるRR | URL | -

    >>漬物さん

    お誘いありがとうございます!

    ただ、ブルベの準備というか装備や心構えも含めて、何も分かりませんので、ハードルがかなり高いように思えます。今回は何とかエントリー峠を越えられるようにがんばろうかと思います。

    ブルベ、、、これもいつかはチャレンジしてみたいもんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1408-7379d608
この記事へのトラックバック








