スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





追い風の魔力?



2014年05月11日 10:02

今日は風の日、朝からずーっと吹き止まぬ北からの風。乾いた空気に夕暮れ時、薄っすらそびえる富士山が見えた。





今日は朝だけ江戸川を走る





追い風ヤッホーの江戸川サイクリングロード、別に自分が速くなったんじゃなくて、あくまで風に追い立てられてるだけなのだが、調子に乗って高速走行なんてすれば脚がすぐに疲れてしまう。心肺は回復させる事は出来るけど、脚はなかなか回復しない。

追い風っていうヤツは意外にも良いコンディションとは言えないのでは?と最近思ってきている。しっかりペダルを回す技術があればそんな事も無いんだろうけどね。追い風こそペダリングを意識して、はやる気持ちを抑えながら、心拍数を抑え気味で、なるべく脚を残すような走り方を意識したいと思う今日このごろ…





新緑から深緑の世界へ





もちろん、帰り道は向かい風。しかもかなりの向かい風。こりゃ速く走れる訳だって言うくらい(笑)。いくら自転車生活を重ねても、風に悩まされる日々は続く。向かい風は脚を踏み込んでのパワー練、ギア比高めで坂道を登るように負荷をかける。心拍数を比較的高めに維持出来るように。下ハン持ってケイデンス低めで出力するポイントを探しながら、大きな円を描くようにペダルを回す。

悩ましい江戸川の風だけど、こんな感じでトレーニングツールとして使えれば、風と仲良くなれればいいのかな?と。坂道は好んで行く方もいるだろうが、向かい風を好む方はあまり居ないようにも思えるが…





風に揺れるポピーと




たびたび芽生える練習したい病、長続きしないのがいつもの自分なのだが、今回だけはちょっと違うように。ジテツウでトレーニング出来ればいいのだが、なかなか悩まし問題もある。まぁこの辺り、整理する意味も含めて少し考えてみる事にしよう。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1406-3390336e
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。