スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





過ぎ去るゴールデンウイークの最後に、ちょっと真面目に考えてみる



2014年05月06日 22:18

ゴールデンウイークの走行距離はジテツウ加えて400キロと少し、暦通りとはいかないお仕事なのでこんなもんだろうかと思うところ。ルーティン的なお休みは、所帯があるのでまぁ家族優先で。





今日は少しだけポタポタと




朝まで残った菜種梅雨、すっきり晴れればどこかへライドに行きたかったのだが、最後のさいごでそれも叶わず。今日のところはバイクを磨いて、脛を剃り、サイコンやらコンデジやらiPhoneやらのデータを整理して日常に備えた。

まぁね、なかなかライドに出掛けるモチベーションが上がらないのが実のところ。色々考察してみたが、月に1000キロ年間1万キロくらいが自転車生活に裂ける時間なんだな。もちろん、距離な訳でもう少し早く走れたりするんだし、電車や車と合わせればまた別の楽しみが見えてくるんだろう。ただいかんせん、そんな領域に踏み出せない自分がいたりする。そもそも自転車生活自体は、色んな意味で複雑に絡み合う一つのエッセンスだし、そればかりになる事への不安と言う事もある。





ごんぱち池に写る雲





まぁサドルの上でうだうだと考えながら、いつの間にかゴールデンウイークが過ぎ去って、暦の上では夏となった。毎年毎年変わらぬ季節の移り変わりを感じる事が、当初の目的だったはずなのだが、それだけでは満足出来ない自分がいるのに最近気づきだした。そう…



次のステージへ



ははは(笑)。まぁどうすればいいかは分からないけど、とりあえず早く走れるようにトレーニングでもしてみるか?漫然とペダルを回すんじゃなくて、もっともっと効率的に。平地ばかりじゃなくて坂道も。タイムを競うレースっぽいのも参加してみるとか。そうそうイベントモノにも参加したい。

果てしなく広がる自転車ライフ、さてどうなるかは相変わらず風まかせっぽいけど、何かやってみる事にしよう。









関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. セバス | URL | VWFaYlLU

    何かのきっかけにイベント出場は良いんじゃないかと思います(^-^)
    秋のエンデューロとかどうでしょう?また200kmブルベなら一日で走れますし、サイクルイベントとは違った楽しさもあります。
    エンデューロやブルベに限らずご希望があれば企画させていただきますよ♪
    その前にヤビツですね(笑)コースは大体引いたので日程を合わせてご一緒させて下さい☆

  2. スターチャンネル | URL | -

    東京アースライド

    長年スキー、それも競技(レース)をやっていましたが、あれは一人ずつなんですよね。自転車で言えば個人タイムトライアル。

    マラソンとかならば、集団走行であっても、まぁ接触転倒の危険、ゼロとは言いませんが、かなり低いだろうと思うんです。

    でも自転車での集団走行のレースは、多分私には無理だろうなって感じています。怪我をしたくないし、怪我をさせたくもないから。

    そんなわけで私が自転車関連で唯一参加しているのは、東京アースライドだけです。あれはもう完全に自分のペース配分だけで走る事ができるのが気に入っています。コースが決まっているものだと、やはり自転車の台数が集中してしまいますが、コースさえ自由なので(^^)v

  3. まるRR | URL | -

    >>セバスさん

    ブルベは非常に興味ありますが、なかなか踏み切れない何かがあります。しかも今の脚だと完走は200kmでも難しそう(苦笑)。

    でもね、こういった気持ちはたびたび起こるものでして、何か目標を決めてがんばってみようかと思う今日このごろなのです。

    まずはヤビツ、輪行かな。

  4. まるRR | URL | -

    >>スタさん

    アースライドは毎年横目で見ながら。

    でもそういったイベントに出てみるってはすごく幅が広がるように思えるんですよね。今のライフスタイルで満足っちゃ満足なんだけど、もう一歩だけ前に出たい感じなのです。なかなか悩ましい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1403-0d70d9bc
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。